SSブログ

南国出張紀行プロローグ [旅 グアム]

今日から3月。おや、まぁ。(もう二月過ぎちゃったの~)
そろそろ先月の南国の旅(出張)レポートを始めましょうか。

前回(1月下旬のUSA)の出張時もそうでしたが、東京(日本)に雪が降るくらいの寒い時期(2月14日~22日)、常夏のグアムバンコクに行っていました。
運良く避寒したようです。

今回は14日の朝(9:25発のJL便)に成田を発ち(フライト3.5時間)、15日~17日はグアムで仕事。18日の早朝(8:10発のCO便)でマニラ(3.5時間)、トランジット(12:55発のTG便)して午後にバンコク到着(3時間)。20日~21日は仕事で22日の早朝(8:15発のJL便)で成田に帰国(6時間)。

グアム、快晴でした。
20120214 Guam beach.JPG 宿泊したHiltonの部屋から

抜けるような青空。透きとおる海の色。
しかし、ビーチはおろか、ホテルのプールサイドにも近づくことなく、ホテルと出張先オフィスにほとんどこもりっきり。つまり、仕事漬けでした。
最近はいつもそうなのですが、終日オフィスで仕事をするのはもちろん、ホテルでも早起きして資料に目を通したり、戻った後も打合せしたり夕食後に資料を作成したり。
Tシャツにビーチサンダルの日本人客が観光に出かけようとロビーに集まっているのを横目に、パソコンや資料が詰まった重いバッグを提げてタクシーを待つ私たち。

今月にもう1回出張(ヨーロッパ)もあるし、体調管理優先のため外出を控え睡眠時間を確保。出張先の習慣、早朝ウォーキングをする時間的・精神的な余裕がないままグアムでの滞在を終えてしまいました。
室内に飾られた南国の花の絵がせめてもの癒し~
20120218 1Hilton.JPG

では、次回から少しずつ南国レポートをアップします。

【おまけ】
マニラ空港の売店で見つけたSia Paoという蒸し饅頭。
20120218 2SiaPao.JPG

中華まんの皮の中に牛スジ煮込みのような甘辛く煮た肉が入っていて美味しかった。また食べたいお味♪

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ <にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。