SSブログ

麺の人 [レストラン&フード]

今週はなんとなく麺類が食べたくて“麺の人”な食生活でした。

火曜のランチは赤坂の「籠や」で胡麻風味うどん。
20120327 籠や胡麻風味うどん.JPG

酢の味がきいたまろやかな胡麻風味のスープが病みつきになりそうな美味しさ。
新筍の炊き込みご飯のおにぎりが1個ついてきて900円なり。
うどんは温と冷があるそうで、今度は冷を食べてみようかな。

水曜の夜は、2月下旬に行った横浜中華街で買い求めたラーメンを自宅で調理。
トロミのある白湯スープに細麺がからんでオイチ~(写真撮り忘れ)

木曜のランチは赤坂の「観世水」で鴨汁せいろ。
20120329 鴨汁せいろ.JPG

先日、テレビでヤックン(元シブガキ隊の薬丸くん)が紹介していたもの。
濃厚な鴨汁にお蕎麦をつけて食べたあとは、蕎麦湯でほっこり。
やっぱり鴨はいいねぇ。

金曜のランチは赤坂の「Cielo」で白カブとベーコンのクリームソースパスタ(青紫蘇入り)。
20120330 青紫蘇入り蕪とベーコンパスタ.JPG

紫蘇の風味が爽やか。
他には紫蘇入りのカルボナーラというのもありました。


さて、来週はどんな気分かしら?

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。