SSブログ

広尾でプチ同窓会 [東京 お出かけ]

今日の午後は中学時代の同級生二人と広尾で“プチ同窓会”

なんと、「会おう!」と決めたのは先週の木曜日。しかも、Facebookのコメントやりとりのみで即決定。(時代ですねぇ~)

会場は1月にも行った広尾のニュー山王ホテル(米軍施設)。
今回もスパークリングワイン飲み放題のサンデーブランチ♪
20120415 ニュー山王ホテル1.JPG

12時半すぎに会場に入ると既に結構な人の数。
なぜか日本人率が高い。(という私たちも日本人ですけどね)
給仕のおじさんが「Ladies, スパークリングワインはいかが?」と聞き終わる前に「Yes, please!」と即答すること3回(もしくは4回)。
えぇ、今回も前菜プレートに始まり、和洋中のメイン皿、締めのデザート皿までたっぷりいただきました。
でも、食べているより喋っているほうが多かったかも。ビュッフェの終了時間2時をとっくに過ぎ、3時頃に「すみませんが、そろそろ…」と声をかけられるまで。。

食後はホテル内のショップでお買い物。
土産物店では、こんなものが売られていました。
20120415 ニュー山王ホテル3.JPG

Ninja Hood(忍者頭巾)¥1,000→¥780
誰が、どこでかぶるんだろう??ハロウィーンの仮装用?もしくは散歩の日焼け防止用?

まだまだ喋り足りない私たち。場所を移動して二次会。
初めての道を適当に歩いていたらイスラムっぽいデザインの建物に遭遇。
20120415 パキスタン大使館.JPG

アルジェリア大使館でした。
結果としてはかなり遠回りのルートになってしまったけど、意外な発見もあったからヨシとしよう。(連れまわされた友人たちは迷惑だったかもしれないけど。。)

二次会のお店は有栖川記念公園近くのショコラティエ、テオブロマ広尾店
20120415 テオブロマ.JPG

ケーキセットの他にパープルに光る唇型のチョコレートが付いてきました。魅惑的~
選んだケーキはモンブラン・フレーズ。ホワイトチョコの上品な甘さと、中にも入っている苺のフレッシュな酸味のバランスが美味しい。

またしてもノンストップのトーク。
ここは東京?しかも、お洒落な広尾ということを忘れてしまいそうなくらい、田舎の方言炸裂のトークは果てしなく続き~
しかし、そこは待っている家族のいる人たち。5時前に後ろ髪をひかれながらのお開きとなりました。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

タグ:広尾
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケルンで何食べた? [旅 ドイツ]

ケルンでは、後から遅れてやってきた部下とお昼に合流。ランチを一緒にとることにした。

お店は私があらかじめネットで調べておいた中央駅近くのパブ、Gaffel am Dom(Bahnhofsvorplatz 1)

観光客だけでなく地元の人たちでも賑わっていました。
20120318 19Gaffel am Dom2.JPG

ケルンの地ビールを飲めるお店で、店内の樽からパイプでつながって直接グラスに注がれます。
20120318 19Gaffel am Dom5.JPG

注文したのはKoelsch Sauerbraten with potato dumplings(EUR7.90)
20120318 19Gaffel am Dom1.JPG

ケルンの名物料理で、牛肉を赤ワインと酢に漬け込んだあとに焼いて煮込んだ料理だそうです。牛肉の赤ワイン煮込みのような味で、ナイフなしでも肉がほぐれて美味しい。
直径7センチくらいのジャガイモ団子はモチッとした食感。
ケルン独特のスリムなグラスに注がれたビールはGaffel Koelsch(200ml、EUR1.90)

1000円ちょっとでビールも飲めて美味しいランチでした♪

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。