SSブログ

デュッセルドルフで何食べた? イタリアン [旅 ドイツ]

デュッセルドルフには、前の職場で同じチームのメンバーとして働いていた女性が暮らしているので、一緒に夕食をともにしました。
案内してもらったのは動物園に近い場所にあるイタリアンのお店La Brisella(Rehelstr. 165)

前菜に選んだのはカルパッチョとサラダ。表面がこんがり焼けたパンと一緒に。
20120320 8LaBrisella.JPG

サーモン入りのパスタとピザをとってシェア。
車の運転をしてくれた友人はお水でしたが、私はハウスワインをいただき、値段も合計でEUR55(約6000円)で大満足。
半年以上かけて南半球世界一周旅行をした彼女の話を聞いていたら、アフリカでライオンと一緒に散歩した話になり、偶然の一致にビックリ。世界三大瀑布(北米のナイアガラ、アフリカのヴィクトリア、南米のイグアス)ではイグアスが一番という体験談を聞き、いつか私も!と思いを新たにしたのでした。

さて、出張が長くなるとシンプルなものが食べたくなってきて、ランチでもイタリアンを2回。

Bug(Zollhof 13)というお店でカルボナーラ、AMANTI(Hammerstr. 4)でホタテとグリーンアスパラのタリアリーニ。

20120322 1AMANTI.JPG

ホタテの火の通り具合が絶妙。
バゲットにつけるオリーブオイルがこれまた爽やかな味と香りで抜群。スタッフのおじさんいわく「うちのお母さん手作りなんだよ」ほんと美味しかった~

ちなみに最終日のランチはベーカリーで買ったサンドイッチで軽くすませました。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。