SSブログ

田舎っ子の都会暮らし [つぶやき]

きのうは銀座(メゾンエルメス)と六本木(東京ミッドタウン)に出かけた。
今日は南青山(根津美術館)と表参道(ヘアサロン)。そして、白金に戻ってカフェでまったりしたあとはジムへ。

地名を並べていると、都会の極みといった感じ。すっかり都会人?
でもね、私はもともと田舎で生まれ育った人間。
時々海外で暮らしたり、東京生活も5年目に入ったけど、どこに住んでいても定住の地という気にならない。
これまで成り行きやその時々の気持ちに従って住む場所を変えてきた。
私はこの先どこで暮らし、最期の地はどこだろう?と思うことがある。Who knows?
確実に思うことは、どこにいても楽しみたいってこと。


ランチは表参道ヒルズの裏にある新潟県のアンテナショップ、ネスパスの地下にある食楽園で。
20120513 新潟ネスパスふのり蕎麦.JPG

天麩羅ふのり蕎麦定食(880円)
つなぎにふのり(海藻)を使った蕎麦はツルツル。白いツブツブした蕎麦の実も入っています。
日替わりおにぎり(鮭と紫蘇ゆかり)2個つき。
メニューを見ると、塩引き鮭ちらし寿し定食だとかタレカツ丼(豚カツに特製醤油をかけるらしい)だとか興味をそそる品が。また次回!

20120513 南青山マーガレット1.JPG
南青山の青南小学校のフェンス脇に見つけたマーガレット。元気!


さ、明日からまた新しい一週間。頑張ろう!のクリックをポチッとお願いしま~す↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。