SSブログ

禅ドーナツ&白金かりんとう [レストラン&フード]

一年前に白金台の禅カフェが閉店してしまい残念に思っていたら、先日、地下鉄の駅構内通路に禅ドーナツの移動販売コーナーが出店していた。
久しぶりに禅ドーナツと新商品、白金かりんとうをお買い上げ♪
20120515 禅ドーナツ&白金かりんとう.JPG

禅ドーナツは種類がたくさん。
それぞれに和風の名前が付いている。
空(プレーン)、点(ほうじ茶)、爽(柚子ピール)、玄(竹炭黒豆)、心(くるみ)、想(ショコラ)、庵(抹茶あずき)、雪(豆乳白胡麻)、暖(赤味噌)、秋(栗)、優(蕨)

白金かりんとうも買った塩キャラメル以外に数種類あります。

早く近所にお店(カフェ)が復活するといいなぁ。


寛ぎの場所は必要ね、のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

品川での夜 [レストラン&フード]

今日は仕事帰りに品川へ。

3月にロンドンで会ったばかりの友人Meiちゃんが一時帰国なので一緒に食事。
お店は、初めて行った品川インターシティ内にある和風居酒屋、土風炉 夢町小路
20120516 土風炉.JPG

宮崎駿さんのアニメ「千と千尋の神隠し」に出てくる銭湯のような雰囲気でもあり、羽田空港国際線ターミナルの江戸小路に似ているようでもあり。
外国人が喜びそうな店装だし、個室もあって使い勝手も良さそう。(映画「キルビル」の撮影で使われた西麻布の権八も感じが似ているとか)

今晩のメンバーは、一年前に初対面だった顔ぶれ。
友人の元同僚だったフランス人男性、かつての遊び仲間で現在はセレブな生活を送る日本人女性。
会うのは二度目だというのにすっかり打ち解けた感じで、結構きわどい会話も飛び交い。(と言っても、私はほとんど聞き役で時々突っ込む程度でしたが)

お店の雰囲気も和風でいい感じですが、料理も美味しく値段もお手頃。
一番気に入ったのはこちら。
20120516 もっちり豆腐.JPG

元祖もっちり豆腐。
水分が少なくチーズのようにねっとりした素材感。味も甘みのあるチーズみたい。茶色いのは醤油ではなく、タレです。
美味しくておかわりしました。


楽しい時間を過ごしたのね♪のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

タグ:品川 居酒屋
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。