SSブログ

東京メトロレインボウ [レストラン&フード]

今日はきっと大勢の人が金環日食についての記事をアップしているんでしょうねぇ。
私も今朝は7時前に起きて、バルコニーに出て空を見たけど曇り空。
そして、南側に面しているけど、東側はビル陰で太陽は目視できない角度。
外に出るのは面倒だし、そもそも日食メガネは買わなかったのでテレビの実況中継で鑑賞。
代わりに、向かいのマンションの非常階段の各階踊り場や向こうのビルの屋上、歩道橋で空を見上げている人たちの多さに驚きながら人間観察。
なんだか空から宇宙船でも降りてきたかのよう。
日本全国、異常な盛り上がり方でしたね。


さて、本論。最近の限定モノ買いの成果発表です。

東京メトロレインボウという東京メトロとスイーツ情報サイト「@niftyスイーツ部」のコラボ商品。(@140円)
20120515 東京メトロレインボウ.JPG

4月に期間限定でチョコがけが売られましたが、あっという間に完売。
5月にチョコなしが発売されるのを待ってお買い上げ。
東京メトロの売店で買えるほか、オンラインでも発売されているようです。

路線をイメージした3つの味のスティックケーキ。
副都心線:ショコラ
丸ノ内線:ストロベリー
銀座線:キャラメル・サレ

この後、他の路線も出てくるのかな?南北線は抹茶味?
味を想像するのも楽しい。


いろんな企画商品が出てきますね、のクリックをポチッとお願いしま~す↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。