SSブログ

東京トワイライト&ブルーライト [日記]

残業途中の夜19時すぎ。
職場があるビルのフロアの廊下を歩いていると、突き当たりの喫煙ルームのガラス扉の向こうに赤い夕焼けが垣間見えた。
普段はタバコの臭いが嫌で息を止めて通り過ぎる場所だけど、今日はそんな嫌悪感よりも夕焼けを近づいて見たいという衝動のほうが上回った。
一度も入ったことのない喫煙ルームの中へ意を決して入ってガラス窓に張りついて撮影。

代々木方面です。
20120605 東京トワイライト.JPG
肉眼で見るほうが真っ赤だった


仕事を終えて、22時前。
白金高輪の駅を出て自宅マンションに向かう短い途上で見る東京タワーが一日の疲れを癒してくれる。
今夜は平日なのにダイヤモンドヴェールのライトアップ。

20120605 東京タワー.JPG
グリーンとブルー系

この一枚のために、道を行きつ戻りつ、歩道橋に上がってしゃがんだり立ち上がったりと数枚撮影。


朝起きた時は体がだるくて一日中かんばしくなかったけど、美しい夕陽の自然の色彩と東京タワーの人工の輝きに心がほころんだのでした。


終わり良ければ すべて良し、のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:東京
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。