SSブログ

SWITCH [つぶやき]

最近、毎日「自己嫌悪」を感じている。

梅雨だからか、朝起きるとき体が重い。いつも以上に寝起きが悪い。
平日は出勤しなければならないから仕方なく起き上がるけど、週末はようやく起きてもダラダラ、ウダウダ。昼寝までしてしまう。
生活パターンを朝型に変えようと、昨夜は早めに就寝したはずなのに、朝アラームを止めて気がついたらギリギリの時間。。まったく…

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、怠惰な時間を過ごし、快楽の時間を求めてしまう。

そこで、ささやかな有言実行。
ダラダラとテレビを見ない。パソコンを立ち上げっぱなしにしない。
一つの区切りがつくまでは、うちでワインのボトルを開けない。

そんな決意の中、今日も週末のお誘いがかかったのよね~
遊んだら、その分、挽回するのよ!(自戒)


【おまけ】
きのう、上野公園の噴水前を通りかかったら、涼しげな光景に出くわしました。

20120610 純氷まつり2.JPG
氷の彫刻

6月1日は氷の日だそうです。
「純氷まつり」というイベントが催されていて、大きな氷の壁が作られていました。
20120610 純氷まつり1.JPG


氷のようにシャキっといこう!のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。