SSブログ

フルーツの大人食い [レストラン&フード]

(ちょっと前の記録。でも、状況は今もそんなに変わらない)
日頃の食物繊維不足を果物で補おうと(?)、近所のスーパーQueen's ISETANでお買い上げ。

20120603 メロン&ライチ.JPG

メロンは半分に切って、種を除いたら、果汁たっぷり果肉やわらかのメロンをスプーンですくって大人食い。
熟れ熟れの食べごろ♪

珍しく、生のライチ(メキシコ産)が売られていたので反射的に買い物カゴへ~
私、マンゴスチン同様、この果物も大好物。

同じくQ.I.で見つけたのですが、皮むき冷凍みかん「むかん」
20120601 皮むき冷凍みかん.JPG

自然解凍して食べますが、皮をむく作業も食べることの一部だったりして。
ライチも、あの固い皮を剥いたときの白い透きとおった果肉を見るときの感激が味を倍増している感じだしね。


フルーツもいいけど野菜も摂ろうね~のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:果物
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。