SSブログ

暴風雨 [日記]

今、サッシの向こうではビュービュー、バシャバシャ、風と雨が唸っています。
台風4号が東京にも迫っていて暴風域に入りました。
駅からマンションまでの3分ほどの間に足元はビショビショ、スカートは横なぐりの雨にシットリ濡れてしまいました。

今年の梅雨はしっかりと雨も降っていたのに、追い討ちをかけるように時期の早い台風の上陸。
被害が出なければいいのですが。
(埃っぽいバルコニーを洗い流してくれるのはうれしいけど)


さて、今日のランチは海老天おろし冷やしうどん。あっさりと美味しく食べたのですが、なんだか物足りず、コンビニでこんなものを買いました。

20120619 タニタ食堂のデザート&バナナカステラ.jpg

タニタ食堂のデザート、ミルクプリン、まろやか黒糖ソース。
最近話題のタニタ食堂。(丸の内にできた食堂にはまだ行っていない)
パッケージの内側にタニタ栄養士委員会のワンポイントアドバイスが書いてあります。
「たんぱく質をしっかりとる!
たんぱく質の不足した食事は糖質(ごはんなどのでんぷん)や脂肪のとりすぎをまねき、カロリーの過剰摂取になりがちです。」

フムフム。たんぱく質=肉♪ 了解しました!

プリンの隣にあるのはバナナ入りあんバナナカステラ。
この懐かしのカステラ。年に1回は食べたくなるんですよね~
(これは小腹が空いたとき用にデスクの引き出しにおさめました)


明日は台風がおさまるといいね~のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:スイーツ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。