SSブログ

渋谷で解禁 [東京 お出かけ]

へタレです。
週末から断酒、外出自粛の生活を始めましたが、一週間と持ちませんでした。。

今日は早々に退社して渋谷へお出かけ♪
映画を見て、帰りは4月下旬にオープンした渋谷ヒカリエに立ち寄りました。(東急文化村に向かう西口・ハチ公の出口を利用することはあっても、宮益坂の東口を利用することはめったになく)

渋谷駅に直結。駅に向かう通路です。
20120620 渋谷ヒカリエ.JPG

さて、ヒカリエのレストランフロアへ行ったものの、夜9時近いというのにどの店も入口の椅子で待っている人たちあり。
待つのが嫌いな私はすぐに入れそうなお店を探して、ようやく見つけたのが6階のイタリアンのSESTO SENSO 『H』(セストセンソ アッカ)
レーガン、ブッシュ、クリントン米国歴代三人の大統領就任晩餐会で総料理長を務めた山本秀正さんのお店だそうです。

私が選んだのは、夜景が見ながらコースメニューを食べられるテーブル席ではなく、お手頃なバーコーナー。
値段も500円、1000円という計算しやすい設定でテーブルでの前払い制。
私が選んだのはこちら。ローストポテトのアンチョビソース、スパイシーサラミのピザ。
20120620 Sesto Senso H.JPG

遠近法の効果でピザが小さく見えますが、しっかり普通サイズ。ジャガイモは、まるちさんの新じゃがアブラ人メニューの影響。
グラスに入っているのはスパークリングワイン。(この1杯だけ)
これで2000円ちょうどです。安いのか、高いのか?(目黒の立ち飲みビストロに比べると高いのは間違いないが。。)


やっぱり我慢できなかったのね~のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。