SSブログ

限られた時間の中で・・・・・ [つぶやき]

以前に何かに書いてあって、気に入ったので保存してあった文章。

     ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇    

次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86,400ドルの中で、あなたがその日に使い切らなかった金額は、すべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか。
もちろん、毎日86,400ドル全額を引き出しますよね。

私たちは一人ひとりが同じような銀行を持っています。
それは“時間”です。

毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使いきらなかった“時間”は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。
それは、貸し越しできません。

毎日、あなたの為に新しい“口座”が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の“預金”をすべて使いきらなければ、あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。

あなたは今日与えられた“預金”のなかから“今”を生きないといけません。
だから、与えられた“時間”に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。

時計は走り続けています。
今日という日に、最大限の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、
落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1か月の価値を理解するには、
未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、
週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、
待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、
電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、
たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するには、
オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその“時”を誰か特別な人と過ごしているのだから十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。
“昨日”は、もう過ぎ去ってしまいました。
“明日”は、まだわからないのです。
“今日”は与えられたものです。
だから、英語では“今”をプレゼント(=present)と言います。

友達はとても貴重な“宝石”です。
それは、あなたに笑顔を、成功するための勇気を与えてくれます。
それは、あなたのことを聞いて、どれほど彼らのことを心に留めているかを示しましょう。

このメッセージを、あなたが読んでもらいたい人に送りましょう。
そして、もしこのメッセージが戻ってきたら、あなたは友達の輪を持っています。

     ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

大切な時間。
頭ではわかっちゃいるけど、体が言うことを聞いてくれない。
今日もそんな日でした。起きて少し作業をすると疲れが出てきて体を横たえ、そのまま。。


明日はそんなことのないようにね~のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Life saver [レストラン&フード]

今日の夜は、友人の誕生日お祝いディナーで北青山へ。

私が選んだお店は、イタリアンのFIAT CAFFE(北青山1-4-5 ロジェ青山)
1階はショールーム、現在展示中の車は500 TwinAir POP ボサノバ ホワイトです。
こういう小さい自動車なら運転してもいいかな、と思わせます。
20120629 Fiat Caffe1.JPG

階段を上がった2階は気軽に食事が楽しめるカフェ。
白いソファでリラックスできる感じ。
20120629 Fiat Caffe2.JPG

でも、私が選んだのはチェア席。なぜならば、大好きなスワンチェアだったので。
20120629 Fiat Caffe3.JPG

今回も予約はOZモールを利用しました。注文したのは3時間飲み放題付きのプリフィックスディナー。
20120629 Fiat Caffe4.JPG

前菜盛り合わせ、サラダ、フォカッチャ、パスタ2種類、メイン(魚か肉料理)、デザート、食後の飲み物。
20120629 Fiat Caffe5.JPG

誕生日プレゼントに添えたカードはLife saverというタイトル。
楽しいときは一緒に喜びを分かち合い、怒っているときは話を聞いてくれ、辛いときは励ましてくれ、私のいたらぬところはたしなめてくれる。
かけがえのない友人。
「友だちでいてくれて、ありがとう」という言葉を添えて。


4時間があっという間。楽しかったのね、のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。