SSブログ

小暑 [日記]

今日は二十四節気のうち「小暑」
この日から暑気に入り、本格的な暑さが始まるとされ、徐々に梅雨も明け始めると言われています。
今朝も雨、そして蒸し暑い一日でした。

今日は朝から活動開始。
近所の歯医者さんへ治療後の経過観察の診察で。
(冬からずっと歯医者通いです。年とともにヘルスケアにかける時間と支出が増えている。。)

10時前には終わったので、スーパーでお買い物し、スターバックスでホッと一息。
20120707 白金スタバ.JPG
コーヒーミストって今まで知らなかった。Today's coffeeとミルクのカフェオレ

ランチは自炊。(この単語、使ったのはいつ以来でしょう?)
20120707 金目鯛西京焼&.JPG

金目鯛の西京焼、ミョウガ、シメジがメイン。サイドはレタス、フルーツトマト、茄子浅漬け。
植物繊維をたっぷり~

いい感じの前半だったけど、食後に眠くなりシエスタ。。
18時をまわってから外出。(夜行性動物?)
表参道に用事があったので。(これについてはまた後日レポートします)
20時すぎ、帰宅する頃には土砂降りの雨。梅雨明けはまだ先のようですね。

部屋には近所のフローリストで週末特価(10本で1050円)で買った黄色いバラを生けてみた。
20120707 黄色いバラ.JPG

最近、以前にも増して黄色が気になる私です。


Wimbledon Tennis、女子シングルスはSerene Williamsの優勝かしら?のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テーマはトロピカル [レストラン&フード]

昨日は久しぶりに日中からお出かけ。

社外セミナーが恵比寿のウェスティンホテルで開催されたので、ランチを外食することに。
予定していた時間をすぎて会社を出たので、メトロ日比谷線の恵比寿駅に着いたときにはすでに12時半すぎ。
手早く済ませるには何がいいだろう?と考えていたところ、JR駅ショッピング街atreのエスカレータを上がっていると視界に千疋屋の文字が入ってきた。
直感で「ここに入ろう!」と即決。(私、ときどき“野生の勘”が働くのです)

で、いただいたのがランチセット。
20120706 アボカド&マンゴーカレー.JPG

アボカドとマンゴーのカレー。サラダ、デザート、飲み物を次々と胃袋の中に入れた。

この日の気分は“Tropical”
着ていた服もTropical FishのPLEATSカーディガンに、ハワイアンキルト柄のmeのインナー。

だって、夜は能登から中学のときの同級生が出張で上京するとのことで、浜松町のハワイアン・レストラン、Loco's Table MAHANAを予約していたから。
六本木在住のもう一人の同級生も誘って、8時半から遅めのスタートのプチ同窓会♪
20120706 ハワイビール@MAHANA.JPG

遅い時間だというのに、結構ハイカロリーのものを食べちゃいました。
20120706 ポリネシアスペアリブ@MAHANA.JPG

ポリネシアンソースのスペアリブBBQ。肉がとても軟らかく、骨から簡単にはずれて食べやすい。もちろん、味も◎

地元で会うよりも東京で会うことのほうが簡単で、時間を気にせずに過ごせる感じ。
結局、帰りは終電(24時すぎ)になってしまいました。


一週間の仕事、お疲れさま~のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。