SSブログ

避暑のためアルゼンチンへ [旅 アルゼンチン]

暑い東京を脱出し、地球の真裏、季節(冬)も時刻(時差12時間)も真逆の地、南米大陸のアルゼンチンに行ってきます。(成田発は夕方)

二年前は早朝出発に寝坊し、白金から成田空港までタクシーを飛ばした前科者の私。
今回は昼前に自宅を出ればいいので、余裕~
(しかし、同行するチームBの友人には「ヘリは飛ばせないから遅れないでね!」と釘を刺されました)
今朝はちゃんと起きれたし。

きのうは午前中まったりと過ごし、午後は部屋の片付けなどを始め、気がつけば夜。
しばらくアジア飯とはサヨナラなので、ランチはエビと空心菜のナンプラー炒め。
20120808 エビ空心菜ナンプラー炒め.JPG

いつものように準備は“ギリギリガール”の私。
今回は一つの国の中に四季があるので、荷作りも大変。
現地滞在は一週間弱なのに服装は真夏~真冬までひと通り。
とりあえず毎日の組合せを考えて並べてみたけど、すごい量の衣類。これからパッキング!
預入荷物の制限は国際線では23kgだけど、アルゼンチンの国内線が15kgまで。大丈夫かな。

今回は出入り9日間の旅でホテルで寝るのは5泊のみ。あとは機中泊。
旅程の半分以上は飛行機に乗っているか、空港にいる予定です。

準備の仕上げはアルゼンチン国旗カラーのネイル。手持ちのもので自分で塗りました。
20120808 Argentinaネイル.jpg

♪Don't cry for me Argentina~♪


旅行中ですが過去の活動記録を少しだけアップするのでクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。