SSブログ

溶けそう… [日記]

皆さーん、生きてますかー?

私、この夏一番のバテバテ状態です。

きのうは涼みがてら外出をという元気もなく、近所のスーパーへもジムへも出かける気にすらなれませんでした。
(あまりにも暑いので)冷房を付けたり、(冷えすぎるのは嫌なので)止めたりを繰り返し。
ちゃんとした食事を作る気にも食べる気にもならず、アイスクリームで糖分を炭酸飲料で水分を補給し、起きては横になり、目覚めては起き、とダラダラと過ごすしか身のやり場のない状態。
(これって軽い熱中症?と心配になったほど)

起きている少しの時間には、アルゼンチン旅行に行った友人たちから写真データが届いたので、パソコンに取り込んでながめたり(大量すぎて整理途中)、楽天ブックスから取り寄せた『母をたずねて三千里』を読んだりして部屋に引き籠っていました。

20120825 母をたずねて三千里.JPG
『フランダースの犬』もついでに購入

子供の頃、絵本やテレビアニメで見た童話って、ストーリーがうろ覚え。
これからは気になった都度、読み返そうかと思います。
(ちなみに『フランダースの犬』は、アントワープを旅行した時やルーベンスの絵を見た時に必ず話題になるのですが、ストーリーをほとんど覚えていなくて)

せっかくの週末、さすがに二日間ともダラダラしているのももったいないので、今日は外出するよん。


金曜の夜、スプマンテで癒される。(でも、ヒビノコヅエさんの日傘をなくしちゃったのよね、がっかり)
20120824 スプマンテ.JPG


猛暑あと一週間は続くみたいだけど元気でいようね、のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。