SSブログ

きのうよりマシ [日記]

きのうは廃人状態だったけど、今日は鉄人?
(天気は昨日と今日とでそんなに違いはなかったと思うんだけど。ということは私の体調が変わったのか?)

というわけで、暑い日の作戦。
真昼間はジムで運動して汗をかく。
夕方、陽が翳ってきたころに街へ出かける。

本日の目的地は六本木の東京ミッドタウン。
チャリチャリっと自転車を軽快に走らせ、いつものように麻布十番を通り抜けて行きましょ。
ところがドッコイ。
本日は納涼祭だった。。
とりあえず、自転車から降りて歩き出したものの、歩行者天国になっている通りは人がギッシリ。
あっという間に人の波にのまれ、身動きできない状態に。(歩行者にとっては迷惑な存在)
なんとかくぐり抜け、脇道へ。
気がついたら、ヒルズレジデンスの裏、さくら坂公園に来てしまった。
20120826 さくら坂公園.JPG

遠回りして、やっとのことでミッドタウンに到着。
ガレリアに着いたら、なにやら雅な音色が聞こえてきます。
20120826 ミッドタウン雅楽演奏.JPG

乃木神社の御祭神百周年の記念ということで雅楽と和楽器オーケストラの演奏が行われていました。癒される~♪
そのそばのスイーツのお店、アンリ・ルルーでしばし休憩。
20120826 塩バターキャラメルクレープ.JPG

塩バターキャラメルのクレープとアイスティー。
実はこれ、先日、PLEATS PLEASEで買い物したときにプレゼントされたサービス券でいただいたんです。
貯まったミッドタウンのメンバーポイントで買い物券も交換したし。
はい、それなりの恩恵はいただいているのです。(散財の言い訳?)

帰り道は麻布十番を避け、六本木ヒルズ・朝日テレビ通りから。
途中、南麻布でショートカットできるかと思い、知らない道を曲がったら行き止まり。しかも、坂道。
豪邸が並ぶ界隈を仕方なく自転車を押して元の地点に戻りながら思う。
お抱え運転手でもいないかぎり、いくら高台の見晴らしのいい閑静な住宅街だとしても、こんな坂道の駅から遠い場所には住めないね。
えぇ、庶民の感想です。


アルゼンチン旅行記、いつまで待たせるの~?のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。