SSブログ
レストラン&フード ブログトップ
前の7件 | 次の7件

アブラ人 [レストラン&フード]

明日から9月だというのに、週間天気予報では最高気温30度以上、最低気温25度以上(つまり熱帯夜)の日が続くらしい。
どうなってるの、日本の気候?

もう、こうなったらアブラ人になってパワーをつけるしかない!

ランチは赤坂の堂間というお店で特大穴子天ぷらがのった天丼定食
20120831 穴子天丼@堂間.JPG

これでも少なめにしてもらったのだけど、ご飯半分以上は残してしまった。
これに茄子の煮びたし、味噌汁、漬物もついているから満腹になったのよん。
いつもなら夕方近くにオヤツを食べたくなるのに今日は全然大丈夫だった。

で、9時すぎに帰宅して作って食べたのはこちら。
20120831 茄子の肉みそ炒め.JPG

まるちさんとこで見た茄子に触発されて。
でも、いろんな材料をそろえるのは大変なので、茄子とピーマンだけが生の素材で、あとはキッコーマンの「うちのごはん」なすの肉みそ炒め調味料でチョチョイのチョイ~


これじゃ体重減らないよね~のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:惣菜 天丼
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

微炭酸飲料 英仏対決 [レストラン&フード]

元気に生きてますよ~

金曜の夕方に帰宅し、シャワーでスッキリしたあとは、荷解きと洗濯をしてバタンキュー(死語?)。
土曜の朝も朝食を食べたあとに眠気が襲ってきて再びバタン。(時差ボケというより長旅の疲れと東京の暑さのせい?)
しかし、午後には映画館とジムへGo!
そして、きのう日曜は早朝からお出かけ。高尾山に行ってきました。(後日、レポートします)

夏休み最終日まで完全に遊びほうけて仕事復帰のリハビリどころではない。

こんなに暑い日はシュワッとした飲み物が最適。
20120817 Schweppes&ORANGINA.JPG

イギリス産のSchweppesレモントニックやら、フランス産のORANGINAやら、柑橘系炭酸飲料が美味しい。


で、アルゼンチン紀行はいつから始まるの~?のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:炭酸飲料
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

防災保存食品 [レストラン&フード]

近所のスーパーに防災コーナーができていた。

昔ながらのカンパン缶のほかに、こんなものもあったので非常食用に購入。

20120808 防災保存食品.JPG
グリコのビスコと森永ミルクキャラメル

なんか元気が出てきそう。


用意はしておいても災害はないほうがいいね、のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:防災
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ホームランバー プレミアム [レストラン&フード]

今日は湿度の低い心地よい風が吹いていましたね。
朝は近所の歯医者さんで検診を受けて、スタバで夏休みのまったりしたひと時を過ごしました。
20120808 コーヒーゼリーフラペチーノ.JPG

しかし、最近、酷暑対策で自ずと氷菓を食べる頻度が増えています。

20120804 ホームランバープレミアム.JPG
メイトーのホームランバー プレミアム

子供の頃は、ホームランバー1本10円(30円、50円)だったかな~?(記憶不鮮明)
当たりでもう1本もらえるのが楽しみでした。

今も当たりくじつき。
でも、プレゼントは豪華です。
ファイテンとのコラボ、ホームランブレスレットだそうです。
(今回の結果はハズレ)


銀紙で包装された四角く細長いのが懐かしいね~のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏ヤセ知らず [レストラン&フード]

夏バテ知らず、と言いたいところですが、
夏バテしないように栄養と休養をコンスタントに摂っている結果、体重が減るどころか少々増加。
だから、夏ヤセ知らず。

でも、いいんです!
この夏の酷暑、とにかく乗り切ることのほうが優先です!

で、今夜は思いつくまま食べたいものを焚きたてご飯にのせた丼を夕食に。
20120805 海鮮ネバネバ丼.jpg

明太子、ホタテ、納豆、オクラ・ヤマイモ・メカブのネバネバサラダを敷きつめた青シソの上に載せて~♪ワイルドだろー
ご飯をのぞき、合計1330円なりの丼。海外組には目の毒かな?


女子マラソン、日本選手、残念でしたね、のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本の夏 日本のアイス [レストラン&フード]

最近、冷凍庫に常備しているもの。

20120726 あずきバー&宇治金時.jpg

宇治金時とろける練乳ソース入り。そして、永遠の定番・井村屋あずきバー。

ハーゲンダッツもいいけど、和のアイスの上品な甘さに涼を求める。


シャキシャキかき氷もいいよね~のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉食人間 [レストラン&フード]

ここ数日、やりたかったこと。

20120725 ステーキ.JPG

思いっきり大きな牛肉のステーキを食べること。

100g880円。これで1200円ほど。
添えられていたステーキ用シーズニングだけで味付けして、大量の人参とトマト、キャンベルのコーンポタージュとともに。
ワイルドだろ~

これでカリフォルニアワインがあれば完璧アメリカーン!って感じの夕食でしょ。
でも、ずっと家飲みを自粛しているので、今晩も冷やした緑茶で。
デザートは熟れ頃、果汁たっぷりの桃♪

【おまけ】
今日の東京も暑かった。33度くらいの気温の中、午後は平河町で社外セミナーがあったのでお出かけ。
夕方終わり、ふと上方を見上げると旧赤坂プリンスホテルの屋上にクレーンが作業中。
20120725 赤プリ.JPG

大成建設が開発した、ビルを上から解体する新解体法が用いられているそうです。


肉でスタミナつけなくちゃね~のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の7件 | 次の7件 レストラン&フード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。