SSブログ

金沢みやげ 佃食品 [出身地 北陸]

金沢で佃食品と言えば、ずばり佃煮のお店。

社会見学が好きな私は、金沢に住んでいた時、工場見学に参加して実際に佃煮を作る工程を見てきました。
原材料にもこだわりできるだけ自然な素材、調味料を使って製造しています。そんな企業姿勢に好感を持っています。(社長さんにもお会いしたことがありますが、どこかの食品メーカーとは違い、消費者に決して嘘をつかない正直な経営者だと信じています)

定番商品のみならず常に商品開発をしていて、新製品を小松空港の売店で見つけ、いくつか購入してきました。

20090103 佃の即席惣菜.JPG

加賀野菜のポタージュスープ(294円)、金沢カレー(472円、他に野菜カレー、ビーフカレーも有り)、最中を割ってご飯のうえにのせお湯を注ぐと中から佃煮が出てくる器茶漬け(三個入り630円)

シーフードの金沢カレーは能登かきや甘エビを使用した魚介エキスたっぷりの味。

20090108 金沢カレー.jpg

一日三食しか食べない食事。せっかく食べるのですから、できるだけ美味しいもの、安全なものを食べたいと思います。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:金沢 みやげ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。