SSブログ

節分 春? [日記]

きのう3日は節分でしたねぇ。
ということに気づいたのはお昼。ランチを買おうと勤務先ビルの地下に下りてトンカツ屋さんの新宿さぼてんの陳列棚に恵方巻きが並んでいるのを目にして。

20090203 節分恵方巻き.jpg

恵方巻きは静かに黙って恵方(今年は東北東)に向かって巻きずしを丸かぶりするのが正しい食べ方。
しかし、職場ではさすがに丸かぶりはためらわれたのでお店の人に頼んで巻きずしを一口サイズに切ってもらいました。
おまけにきのう、今日と忙しくてデスクで食べながら仕事。(そして、今日は23時に退社。とほほ)
こんなんじゃ、恵方巻きのご利益はなさそうですね。(でも食べないよりはマシのはず。と自分を慰める)

というわけで日付が変わり、今日4日は立春
明るい時間はどんどん長くなってきているけど、暖かさはもう少し先かな?
ロンドンでは雪のため鉄道が止まり、会社も休業のところが多いみたいですね。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。