SSブログ

空弁 黒いなり [レストラン&フード]

今日、羽田空港に到着し京急のりばに向かう手前の売店でランチ用に羽田空港限定の空弁、羽田発 黒いなりをお買い上げ。(出発の時に事前チェック済みだったんです)

20090302 空弁黒いなり1.jpg

いなり寿司3個入り、680円なり。(日本ばし大増製)

20090302 空弁黒いなり2.jpg

食用備長炭を使った真っ黒のお揚げさん。
中は三種類の味。きくらげ&ひじき入り、黒豆入り、きんぴら&黒ごま入り。
付け合わせも黒尽くし。黒たくあんと黒豆の薄衣揚げ。

見た目のインパクトに反し、味はあっさりシンプルでした。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

yuka

ほんと真っ黒ですね。食用の備長炭が練り込んであるのでしょうか?
不思議な感じです。ちょっと食べてみたいです♪

by yuka (2009-03-03 17:55) 

いっこさん

yukaさん、炭をどう使ってあるかは不明でございます。
炭のせいなのかどうか、ふつうのお稲荷さんの油揚げのようなジューシーさはなかったような。
by いっこさん (2009-03-03 20:12) 

rocky

先日NYから戻りました。NYではあまり真黒な食べ物は見ませんね。日本では真黒なベーグルや掲載されているような稲荷ずしなど黒は少し高級な感じで認識されているからところ変われば・・・ですね。イカスミものや炭を使ったものって食べるのに少し勇気がいる気がします。
by rocky (2009-03-04 00:11) 

いっこさん

rockyさん、おかえりなさい!ちょうど今日、もう帰国されてるかな?と思っていたところです。
黒い食べ物。黒豆、黒ごま、ひじき、昆布、海苔。なんだか体に良さそうなものが多いですね。
by いっこさん (2009-03-04 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。