SSブログ

ソウル 青瓦台 [旅 韓国]

韓国の大統領官邸は青い瓦屋根であることから青瓦台(せいがだい)と呼ばれています。

20090502 2青瓦台(大統領官邸)s.JPG

(背後は北岳、前方には警備員が守っています)

高価な青瓦を使った建物はかつては王の執務室の象徴でした。今は王にかわって大統領の執務室に使用されています。

こちら迎賓館と前の広場。

20090502 2迎賓館2.JPG

ガイドさんからの情報。
警備員は知的エリートだそうです。なんでも、世界各地から来た‘怪しい人物’に対して各国の言語で忠告できるように語学に長けているとのこと。腕力があるだけじゃだめなんですね。

ソウルも新緑が鮮やかな季節です。

20090502 2景福宮神武門に続く道.JPG

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

タグ:韓国 ソウル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。