SSブログ

THE CONRAN SHOP CAFE [レストラン&フード]

先週、一年がかりだった懸案の仕事に一段落がついたこともあり、今日はちょっとひと休み。
午後から休暇をとり出かけた15時の東京。影が濃く見えるほど陽射しが強く、地下鉄駅から地上に出た瞬間、暑さ(熱さ)で倒れそうなくらい。少し歩いただけで首筋に汗が流れます。

新宿パークタワー内のコンラン・ショップ・カフェで暑さを静めることに。

20090623 CONRAN SHOP CAFE.jpg

カラフルなチェア、プロダクトに囲まれてしばしティータイム。
トロ~リとしたカスタードクリームの表面はカリカリと香ばしく、中に入っているグレープフルーツが爽やか。アッサムのアイスロイヤルミルクティーと絶妙のコンビネーション。

【おまけ(西新宿の高層ビル群)】
丹下健三設計の東京都庁舎を見上げる。濃い青空。

20090623 東京都庁1.jpg

左側の向こうには繭をテーマにしたコクーンタワー

20090623 西新宿コクーンタワー.jpg

先日、名古屋でスパイラルタワーを見たモード学園東京校校舎。

右側にはパークハイヤットホテルが入っている新宿パークタワー

20090623 新宿パークタワー.jpg こちらも丹下健三設計

(今晩もウィンブルドン観戦。クルム伊達公子さんのプレイに胸が熱くなります)

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ にほんブログ村 美術ブログへ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ラパン

わ~、コンランカフェも懐かしいです~!新宿駅がごちゃごちゃして苦手でしょっちゅうは行かなかったけれど、このカフェはとても懐かしいです。普通の都内のいっこさんのお散歩も見ていて楽しい私です。
by ラパン (2009-06-24 05:06) 

まるち

伊達さんのテニス見ているとパワーがいただけますよね!
夏バテなんかしてられないっ・・・まだ6月だし。
(暑いの苦手です)

by まるち (2009-06-24 08:15) 

いっこさん

★ラパンさん、新宿駅、渋谷駅、東京駅、ほんとうに思うように進めないところですよね。
ラパンさんのようにしょっちゅうカフェに行くわけではないですが、パリのように雰囲気のあるカフェって東京では見つけにくい気がします。
by いっこさん (2009-06-25 00:32) 

いっこさん

★まるちさん、伊達さんのプレイもさることながら、インタビューの様子に感動した私です。若い頃の現役のときはマスコミ嫌いと言えるほどにぶっきらぼうな受け答えだった印象ですが、今の伊達さんは話す内容もわかりやすく表情は穏やかで笑みを浮かべ、心からテニスを楽しんでいるんだなぁ、というのが感じとれます。
by いっこさん (2009-06-25 00:34) 

まるち

おっしゃるコト良くわかります!
若いころからの伊達さんを知っている
我々世代?には彼女の人間味あふれる生き方は
清々しいですよね。
危なっかしい時代を若さではちきれそうに振り切ったかと思えば、時間の経過とともに今の落ち着いて寛いだ雰囲気をいつの間にか手に入れてる・・・
いつも精一杯生きていたいなぁ~と思わせる人です。

by まるち (2009-06-27 13:23) 

いっこさん

★まるちさん、伊達さんの復帰も応援していますが、杉山選手にもエールを送っています。シングルスだけでなく、ダブルス、さらに混合ダブルスにまでエントリーして連戦するタフさに敬服です。
by いっこさん (2009-06-27 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。