ペアウォッチ? [ちょっとした話]
おやっ?誰とのペアウォッチ?
いいえ、単に同じものが二つになってしまったんです。
アムステルダムにあるRIJKS Museum(オランダ国立美術館)のショップ販売品のデルフト窯の絵皿をモチーフにしたウォッチ。
三年前に上司とのはじめての出張でアムステルダムに行った帰り、スキポール空港内にあったミュージアムショップで買った思い出の品。
先日止まってしまったのでデパートの時計売り場で電池交換をお願いしたところ、誤って裏のプラスチックを欠けさせてしまったとのこと。そこは老舗デパートの対応。(名前は伏せますが)
誠意をもって尽くせる手をとってくださいました。(正直言って、私は何も文句を言わずに、どこまでやってくれるものか見てみたいという好奇心だけでしたが)
最終的にはアムステルダムのミュージアムショップから取り寄せてくれたのです。
というわけで、今、私の手元に同じものが二つ。
大切に使いましょ。
ランキング参加中。よろしければクリックを→
いいえ、単に同じものが二つになってしまったんです。
アムステルダムにあるRIJKS Museum(オランダ国立美術館)のショップ販売品のデルフト窯の絵皿をモチーフにしたウォッチ。
三年前に上司とのはじめての出張でアムステルダムに行った帰り、スキポール空港内にあったミュージアムショップで買った思い出の品。
先日止まってしまったのでデパートの時計売り場で電池交換をお願いしたところ、誤って裏のプラスチックを欠けさせてしまったとのこと。そこは老舗デパートの対応。(名前は伏せますが)
誠意をもって尽くせる手をとってくださいました。(正直言って、私は何も文句を言わずに、どこまでやってくれるものか見てみたいという好奇心だけでしたが)
最終的にはアムステルダムのミュージアムショップから取り寄せてくれたのです。
というわけで、今、私の手元に同じものが二つ。
大切に使いましょ。
ランキング参加中。よろしければクリックを→
タグ:ウォッチ
クレームを信頼に変えさせる素晴らしい対応、日本らしいよさですね。
by rocky (2009-07-13 21:53)
★rockyさん、誤解を解くために言っておきますが、私はクレームをひと言も言ってませんよ~。
内心、(そんなに値段高くなかったし、実は文字盤が柄で見にくいからあまり使ってないし、そんなにお詫び言ってもらうと恐縮だなぁ)と思っていたんです。
あくまでも老舗デパートのトラブル発生時の対応が見たかっただけですから。ほんと。
by いっこさん (2009-07-13 22:55)
大丈夫!いっこさんがそんな理不尽なことをする人ではないことはこのブログを見ている人ちゃんとわかってますよ!
ただ単に老舗の対応がいいなと思ってね!
LAから帰国した時に飛行機に預けたバッグが壊れてしまい(買ってすぐに使ったのでレシートを持っていました)その対応に多くの時間がかけられたことがありました。でも、誠心誠意修理が効くかどうかをメーカーに問い合わせをして、修理が難しいことがわかるとそうであったこととをしっかり説明してくれました。代わりは航空会社のバッグだったのですが(見た目には刈ったものの方が相当高かったと思います)手書きの文章も入っていて納得しました。対応が大切ですね
by rocky (2009-07-14 15:06)
★rockyさん、ありがとうございます、安心しました。
お店(企業)もそうですが、人も通常時ではなく、予期せぬ事態・トラブルが起きたと時にその人の底力(本領)が発揮されますよね。
by いっこさん (2009-07-14 20:37)