SSブログ

復調の兆し [日記]

本日もハスキーヴォイスです。声が太いままだったらどうしよう。。(薬師丸ひろ子ばりのクリアヴォイスが売りだったのに。。)

仕事中は相変わらずリハビリ状態ですが(単なるサボリ?)、18時半に退社する時にはどこかへ寄り道して帰りたい気分に。(でもまだ、お酒を飲む気分ではなく)

で、赤坂通りをテクテク。TBS横を通り過ぎ、赤坂中学校沿いの坂道をのぼり東京ミッドタウンへ。(約15分)
サントリー美術館で閉館まで一時間ほどアート鑑賞。そして、Pleats Pleaseでまたしてもお買い物。

ご機嫌になってミッドタウンから麻布十番まで再びテクテク。(約15分)
六本木の交差点そばのペットショップで可愛い子犬たちがスヤスヤ眠っていました。可愛い寝姿。

20090805 チワワ×ダックス.jpg

チワワとダックスフンドの混血(?)が三匹。真ん中の仔犬、こんな格好でも眠れるくらい爆睡状態。目が覚めたらきっと寝違いで首が痛いと思うなぁ。

鳥居坂をくだり麻布十番へ。新一の橋交差点そばで‘ニモ’(カクレクマノミ)を発見。涼しそう。

20090805 カクレクマノミ.jpg

先月オープンしたアクエリアムのような巨大なアジアン・レストランLimeの入り口でした。

麻布十番から一駅だけ地下鉄で。
久しぶりのウォーキング。そんなに暑くなくて気持ちよかったぁ。
可愛い動物たちに癒されたし。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

cecileyvr

いっこさん、体調は回復されましたか?ビタミンをたっぷりとって良く眠って下さいね。スライスしたショウガを加えたホットレモネード、オススメです~。
by cecileyvr (2009-08-06 14:00) 

中年不良オヤジ

「こんばんは。」
「動物」は癒されます。
「私」は「動物園」「水族館」に「癒し」を求めに行きます。
手っ取り早くは「ペット・ショップ」です。
by 中年不良オヤジ (2009-08-07 22:26) 

いっこさん

★Cecileさん、アドバイスありがとうございます。
飲み薬、うがい薬、トローチのおかげで喉の痛みはだいぶんなくなりましたが声は相変わらずしゃがれ声。演歌歌手としてのデビュー間近?ってな感じです。
by いっこさん (2009-08-07 22:53) 

いっこさん

★中年不良オヤジさん、はじめまして!
動物、いいですよねぇ。私は植物も好きで、大自然の風景も大好きなんです。でも、自然オンリーでは物足りなくて、都会の刺激も必要。つまり、バランスが大事なんですよねぇ。
by いっこさん (2009-08-07 23:09) 

yuka

いっこさん、具合はいかがですか?
今年の東京の夏は暑かったり、涼しかったりしているみたいで、
疲れてしまいますよね。
栄養を取ってゆっくり休んでください。お大事に。
by yuka (2009-08-08 01:37) 

いっこさん

★yukaさん、東京の夏の天気、なんだか変です。
梅雨が明けたのに、本格的な夏になると‘ゲリラ豪雨’の心配が。きのうの夕方も急に空が真っ暗になったかと思うと短時間にドシャブリ。せっかく銀座にお出かけの退社時間のみ。

by いっこさん (2009-08-08 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。