SSブログ

グラデーション好き [ショップ&買い物]

知らず知らずのうちに自分の持ち物の中に増えているもの。
私の場合、グラデーションの服。

最近買ったノースリーブのワンピース。(銀座ヨシノヤのSale、グラン山貴)グレーがかった白にスカートの裾部分が抹茶色の‘ぼかし’

20090813 グラデーション1ワンピ.jpg

深い霧が垂れこめる森のイメージ。

こちら数年前にTHE GINZAで一目ぼれした墨絵のようなシルクのスーツ。

20090813 グラデーション2スーツ.jpg

千住博さんの日本画作品『Waterfalls』のよう。水しぶきが上がっている感じ。

これは昨年、ロンドンで衝動買いしたコットンセーター。

20090813 グラデーション3セーター.jpg

もう一つ最近買ったPleats PleaseのGradation Twistのノースリーブ・ブラウス。

20090813 グラデーション4ブラウス.jpg

夕焼けの燃えるような空を連想させる。

このプリーツは十年以上前に購入。友禅染のような綺麗なぼかし。

20090813 グラデーション5プリーツ.jpg

こんな感じで、私のワードローブには無地、モノトーンよりもカラーがあふれ、ひとひねりしたデザインの服で満たされているのです。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

ラパン

いっこさん、こちらがそのワンピースですね!素敵。アートが好きないっこさんの好みが出ていますね。
プリーツ・プリーズのそのピンクからオレンジへのグラデーションのブラウス、とっても好きです。

一時の流行じゃなくて、自分の好きなスタイルを守り続けるのって素敵ですよね。とかくファッションは変わっていくのが常ですから。
by ラパン (2009-08-15 03:36) 

いっこさん

★ラパンさん、そうです、これです。
ファッション業界で働いていたラパンさんもきっと自分のスタイルを持っていらっしゃるでしょ?
流行に無頓着(鈍感)ではいたくないけど、トレンドだからと単純には浮かれない。自分のスタイルって大事にしたいから。
ヘアスタイルもそう。そこらへん、Tさんは最近のトレンドも採り入れながら私の意見もちゃんと聞いてくれます。

ヨーロッパにいるとトレンドってあるの?と思うくらい一人ひとりがバラバラの格好をしていますよね。(もうちょっと流行に敏感でもいいのに、と思う人もいる)

by いっこさん (2009-08-15 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。