SSブログ

帰省 東京土産 [レストラン&フード]

今回の東京からのお土産

恒例の資生堂パーラーのチーズケーキ。季節限定の味は

20090917 資生堂パーラー栗チーズケーキ.jpg パッケージも栗色です

濃厚な栗の味で感激。

羽田空港の売店で買った浅草の老舗、舟和久寿もち。縁起のいい名前にひかれて。

20090917 舟和久寿もち.jpg きなこと黒みつをかけて

両親と一緒に仲良くいただきました。

「ドーナツを買ってきて!」という友人のリクエストにお応えして買ったのが青山Ring Ringの6個入り。(本当はミエルドーナツ希望だったのだけど買えず)

20090917 青山RingRing.jpg

チョコレート、抹茶、ホワイト(バニラ)、ストロベリー、レモン、コーヒーのフレーバー。

毎回、空港売店での買い物も旅の楽しみなのです。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まるち

私も空港買い物好きです(笑)
成田は少し元気が無いですよね!羽田は楽しいです。
ところで・・いっこさん?ピアノの腕はなかなかですか。
by まるち (2009-09-24 05:31) 

いっこさん

★まるちさん、成田はこれから海外で買い物するだろうし機内食は出るから空弁を買う必要もないし。(でも先日のタヒチ&イースター島行きでは、ソックスを忘れて、成田空港内のユニクロで三足セットを買って行きました)
羽田は国内移動だから日本人必須の手土産購入がパターンなのでしょうね。(私はどちらかというと自分が食べたいものを買うのが常ですが)

ピアノ、さっぱりの腕前です。『戦場のメリークリスマス』をおぼろげに弾いたりする程度。一年前に調律したというのに全然触っていないのが心残りなだけで。。
by いっこさん (2009-09-24 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。