SSブログ

八丈島ガーデン [旅 関東]

八丈島の定期観光バスの旅はまだまだ続きます。

八丈島ガーデンは天然記念物指定のヘゴシダの人工栽培園です。

20091101 9八丈島ガーデン3.JPG
 
南国~

20091101 9八丈島ガーデン5.JPG

モスラの赤ちゃんみたいです。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

rocky

ヘゴシダ人工栽培って何に使うのでしょうか?

by rocky (2009-11-11 12:46) 

いっこさん

★rockyさん、手抜き解説ですみません。
ガイドさんの説明では、八丈島は日本ではヘゴシダ生育の北限だそうです。
人工栽培の用途について記憶になかったのでネットで調べましたが、最近はヘゴシダの数が減少しているとのこと。八丈島は風が強くてなかなか育たないので人工栽培しているようです。
by いっこさん (2009-11-11 23:46) 

rocky

減少を防ぐための人工栽培なんですね!
納得!商売柄なんでも食べ物に見えてしまうrockyです!
by rocky (2009-11-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

光陰矢の如し八丈島 名古の展望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。