SSブログ

Ecole Criollo 中目黒店 [レストラン&フード]

ポタジエのイートインでケーキが食べられなかったので、続いて向かったのが中目黒駅そばEcole Criollo 中目黒店

豊島区に本店があり、菓子学校も開設しているそうです。

こちらはカフェスペースがないのでお持ち帰り。
何はともあれモンブラン、そして季節新作のレアチーズポワール。

20091121 EcoleCriollo.jpg 各480円

モンブランはサクサクのメレンゲをチョコレートコーティングした厚めの台の上には生クリーム、ラム酒のクリームとマロンムースがふんわり。

20091121 EcoleCriolloモンブラン.jpg

新作のモンブラン・ジャポネは和栗と抹茶の組み合わせとのことですが、夕方にお店に行った時点ですでに売り切れ。残念。

ハート形のレアチーズポワールの中にはシナモン味の洋梨がぎっしり。

20091121 EcoleCriolloレアチーズポワール.jpg

なんでも、フランス人シェフのサントス・アントワーヌ氏は世界パティスリー2009にフランス代表チームで出場して「最優秀味覚賞」を受賞したそうで、その時の「アントルメ」部門の優勝ケーキのガイア、「プチガトー」部門の優勝ケーキのニルヴァナも食べてみたいな。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Mrs.B

モンブラン、満喫されていますね~。
ずいぶんといろいろなお店のが登場しているんじゃないでしょうか?
↓の記事の野菜を使ったスイーツも面白そうです。

人間ドック情報、詳しく書いていただき、ありがとうございます。
コピペして保存、保存っと。
by Mrs.B (2009-11-24 23:26) 

いっこさん

★Mrs.Bさん、私にとってモンブランはKitKatと同じく、食べたいとかという域を超えて、「見たら買う」という条件反射のようなものです、最近。

by いっこさん (2009-11-25 00:16) 

まるち

ここって野菜(トマト)ケーキを作るところですよねぇ~
知人の家が祐天寺にあった頃、近くで道を聞かれたことがあります。
聞けば、この人(若い女性)九州からケーキを買いにきたと!びっくり。
そんな話をしつつ一緒に店まで歩いてしまいました(笑)
家業が製菓で兄上に”買って来い”との指令を受けてきたそうです。

by まるち (2009-11-25 05:31) 

いっこさん

★まるちさん、ここって↓のポタジエのことね。
はい、一番人気のショートケーキの上には小さいトマトがのっていましたよ。残念ながら今回は買うのを断念しましたが。オンラインショップで購入するという手もありますね。
by いっこさん (2009-11-25 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。