SSブログ

舟和 あんこ玉 [レストラン&フード]

前から食べたかった舟和あんこ玉
羽田空港の売店や松坂屋の上野店に行くたびに舟和の売り場でチェックしていたのですが、なかなか買うチャンスにめぐりあえず。
なぜなら、私はあんこ玉を6種類全部を一度に買いたかったから。

20091123 舟和あんこ玉.JPG 一個52円

上の左から:珈琲・みかん・苺
下の左から:抹茶・いんげん・小豆

お店の商品しおりから引用。
一個まるごとあんこのお菓子。 →本当にまるごとあんこ!です
甘みをおさえた自然な風味。 →だから全部一度に食べられました!
あんをくるんだ寒天が、ぷちっと弾けて転がります。
 →いえ、転がりませんでした。寒天はいい具合にツヤツヤです!

きっと定期的に食べたくなるお菓子。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:和菓子
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

yuka

あんこ玉、美味しいですよね〜♪
私は舟和の芋ようかんが子供の頃から大好きで、あんこ玉も時々食べました。
懐かしい・・・はぁ食べたくなってきました。
↓の灯籠も素敵ですね。クリスマスのイルミネーションもキレイだけど、
灯籠や提灯には風情があって良いですよね。
by yuka (2009-11-29 03:24) 

まるち

そ~なんです!定期的になってのが私ですから・・・(笑)

by まるち (2009-11-29 06:42) 

いっこさん

★yukaさん、あんこ玉、自家製に挑戦してみませんか?
by いっこさん (2009-11-30 08:10) 

いっこさん

★まるちさん、甘辛両党づかいですね。
by いっこさん (2009-11-30 08:11) 

rocky

良いお菓子ですね。茶人好みのこれぞ和菓子!って感じですね
by rocky (2009-11-30 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。