SSブログ

富士山グッズ [旅 甲信越]

富士山麓ツアーで見つけた富士山グッズいろいろ。

富士ちゃんのぬいぐるみ。

20091128 はとバス富士山9.JPG

見た目から勝手に別名「ソーダプリン」と命名しました。

富士ちゃんのチョコクランチ(ピンクは苺味)も可愛い。

20091128 はとバス富士山42.JPG

荷物になるから、と買うのを後回しにしていたら富士ちゃんのぬいぐるみもチョコクランチも帰りに寄った売店では売っておらず買い損ねてしまいました。反省。
教訓:欲しいものは、あるうちに買っておくべし!

山梨県は日本のナチュラルミネラルウォーター発祥の地だそうで、今でも生産量日本一だとか。(富士ミネラルウォーターは1929年創業)

20091128 はとバス富士山10.JPG

公賓を招く公式の席などの卓上水として使用されているそうです。ツアーのお土産に一本いただきました。

富士山の溶岩(軽石)を模した熔岩糖。(買ってません)

20091128 はとバス富士山20.JPG

【おまけ】
富士ビジターセンターで雪をかぶった富士山の折り紙を作って記念に貼ってきました。

20091128 はとバス富士山11.JPG

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ソフトクリーム三昧変わりラムネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。