SSブログ

恵比寿ガーデンプレイス クリスマス [東京 お出かけ]

先週水曜(12/9)の夜、久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスに行きました。
故郷(石川県)から中高時代の同級生が出張で上京したので。

今年も恵比寿GPではETERNAL LIGHTS「歓びのかたち」というテーマでクリスタルパーツ約8500ピース、ライト250燈のバカラ・シャンデリアがセンター広場に輝いています。

20091209 恵比寿ガーデンプレイスXマス6.jpg

重さ1.8tのシャンデリアを支えるのはアルミ製ショーケース。再利用可能で今年で3度目のリユースだそうです。

20091209 恵比寿ガーデンプレイスXマス5.jpg

時計広場には赤とシルバーを基調にした高さ約8mのクリスマスツリーが設置されています。

20091209 恵比寿ガーデンプレイスXマス1.jpg
          20091209 恵比寿ガーデンプレイスXマス2.jpg

坂道のプロムナードは温かみのあるピンク色のライト。

20091209 恵比寿ガーデンプレイスXマス3.jpg

外構樹木もキレイ。

20091209 恵比寿ガーデンプレイスXマス7.jpg

【おまけ】
昨年のイルミネーションはこちらで。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 美術ブログへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

cecileyvr

そ、そんなバカラ…今年もやってくれましたねー。素晴らしいです、TOKYOのイルミネーションは。VIVA恵比寿!
by cecileyvr (2009-12-15 12:37) 

いっこさん

★Cecileさん、バカラ…たしかにキレイなのですが、来年は違う雰囲気のものも見てみたいな、と思うのは贅沢なリクエストかな。

 ↓
「4649」(よろしく)
私も買ったあとに考えたのですが、まるで永ちゃんみたいだしな、とも思いました。
by いっこさん (2009-12-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

56 Chocolatesアークヒルズ Bridge of Pla.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。