SSブログ

PLEATS PLEASE Masculine Shirt [定番 PLEATS PLEASE]

プリーツプリーズ2010年春のテーマStripes(縞模様)
新作が発売される初日の7日(木)の仕事帰りに早速、東京ミッドタウンのPleats Pleaseのショップに行ってきました。

今回はこの一点のみをお買い上げ。
Masculine Shirt。ツイスト加工。細い縦縞が理髪店のイメージ。

20100107 PleatsPlease MasculineShirt.jpg

綿のシャツだと洗濯したあとにアイロンをかけなくてはいけないので、面倒で着る機会が減ってしまいました。
それにひきかえプリーツはアイロン不要。楽チン。
つまり面倒くさがりの私向き。

これは、ずいぶん前に青山のイッセイミヤケのショップで買ったシャツ。

20100107 IsseyMiyakeShirt.jpg

どちらもポリエステル100%。着心地もサラッとして軽く体が楽なのです。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 3

アンズ

いっこ さま
素敵なお買い物をされましたね。
まだ、私はカタログを見ていませんが、年末ショップ用のファイルを見せてもらいました。
確か、Masculine Shirt(白)もありましたよね。
お手入れも、気心地も楽なプリーツプリーズ、大好きです。
 (私、アイロン掛け、大嫌いです。)



by アンズ (2010-01-11 10:30) 

いっこさん

★アンズさん、ほんとイッセイさんのファブリックはスグレモノです。
by いっこさん (2010-01-12 23:31) 

アンズ

13日、デパートに行く用事があったので、
プリーツプリーズに寄って、春夏物の
カタログをもらってきました。

Masculine Shirtのマオカラーも素敵でしたが、
いっこさんの購入されたシャツの方がお洒落で、
実用的で良かったです。

A-POCの黄色、それとmeのグリーン系のPRISNとANEMONEに心引かれながらも、誘惑に負けずに、
無事に帰宅しました。

A-POCは、イッセイさんのファブリックの優秀さを
証明していると思います。

A-POC、一枚欲しいですが、なかなか買えません。




by アンズ (2010-01-15 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。