SSブログ

おうちオムライス [レストラン&フード]

「たいめいけん」でケチャップオムライスを食べてから、なぜかフワッ、トロッのオムライスが頭から離れない私。

それなら自分で作ってみよう!
で、作ってみました。こんな感じ。

20100215 オムライス2.jpg

完璧ではなかったけど、まぁヨシとしましょうか。
IH式だとフライパンが振れないので卵をうまく返せないのが難点です。

チキンライスは資生堂パーラーのレトルトの素を使用しました。

20100215 オムライス1.jpg

先日のシチュールゥと言い、便利なものがいろいろあって助かります。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ラパン

本当に、日本食もいいけれど、洋食でも、日本って↓のビーフシチューのルーとか、とっても手早く出来て美味しい優れものがたくさんありますね。
チキンライスも美味しそう~!!
逆に、フランスは旧植民地の関係で、本格的なベトナム料理やフォー屋さんはすっごく美味しいですよ~。
by ラパン (2010-02-16 07:17) 

Mrs.B

ふわっとろって!あの、食べるときに、卵の真ん中を切ってとろん~となる、あれを作ったんですか!
すごいです!あれ、卵3個使うって本当でしょうか?
あーオムライス食べたくなってきました。
by Mrs.B (2010-02-16 20:17) 

いっこ

★ラパンさん、エスニック料理のお手軽食品も日本には結構あって、タイカレーやフォーなども一食分のインスタントが売られています。私も食べたことアリです。
そう言えば、かなり前に、ライスペーパーを買って頑張って生春巻き(ゴイクン)を作ったことがあったかも。(記憶曖昧。妄想かも)
by いっこ (2010-02-16 22:40) 

いっこ

★Mrs.Bさん、そうで~す!下の写真の卵の真ん中を開くと半熟状の上の写真になるのです。
そして、使う卵は3個。私はいい加減に卵をほぐしたので白身の部分が見えますが、ちゃんとほぐしたほうが黄色でいいですね、きっと。
by いっこ (2010-02-16 22:43) 

Rocky

美味しそうなオムライスですね
昔のオムライスは薄焼きのペロンペロンの卵で包んだだけものでしたが
今のはジューシーな半熟系ですよね

by Rocky (2010-02-17 22:42) 

いっこ

★Rockyさん、子供の頃は母が作るオムライスが一番のご馳走でした。オムライスって特別感がありました。
でも、NYCの食べ物も毎回おいしそうです。(食べ過ぎるとヤバそうですが)
by いっこ (2010-02-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。