SSブログ

フレンチレストラン コーダリー [レストラン&フード]

土曜のランチは池之端のフレンチレストラン、Caudalieに初めて行きました。(上野公園不忍池近く。目印は屋上に東天紅の大きな看板があるビルの裏)
業界誌で紹介されている記事を見て以来、なぜかずっと頭の片隅に印象が残っていたお店です。

一列、16席のみのこぢんまりした店内は予約のお客さんでいっぱい。予約しておいてよかったぁ。

プリフィックスコース(2,800円)をいただきました。

スープ:蕪などの冬野菜のクリーミーなスープ。赤いのはイベリコ豚です。
いろんな素材の味が調和した深みのある味。

20100220 Caudalie1.JPG

前菜:4種類から「真鱈の白子と生ハムのパートフィロ包み焼き 菜の花とトマトのピューレ」

20100220 Caudalie2.JPG

メイン:本日の魚料理と3種類の肉料理から「仔鴨胸肉のロティ 4種類のコショウ風味」
私、鴨や羊などがあると、つい選んでしまいます。

20100220 Caudalie3.JPG

デザート:3種類から「金柑と伊予柑のベリーヌ バジルのソルベ」
友人のは「キャラメル風味のリンゴパイ シナモンのアイスクリーム」
予約のメールで「友人との久しぶりの再会、私の誕生日のお祝いです」と伝えておいたら、お皿にお祝いメッセージを入れてくれました。うれしいっ!

20100220 Caudalie4.JPG

紅茶と小菓子
20100220 Caudalie5.JPG

量、味ともに日本人(女性)にちょうどいい食べやすさ。
美味しくいただきました。満足。

いつもは上野駅から国立博物館側にばかり行っていましたが、たまには湯島側のコーダリーでランチというパターンがいいな。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。