SSブログ

リストランテ・サバティーニ青山 [レストラン&フード]

今日、大学を卒業した私のただ一人の甥っ子。おめでとう!

20日(土)のお昼に外苑前駅そばのイタリアン・リストランテ、サバティーニ青山でお祝いランチ。

2月のフレンチ・レストラン、ランス・ヤナギダテでの「ごちそうランチ」も紹介されていた「女性のための情報サイトozmallで検索して見つけました。

まずはワインで乾杯!
アミューズはグリーンオリーブ、小さなパンにのったパテ。

前菜は生ハム他、いろいろ盛り合わせ。
20100320 サバティーニ青山2.JPG

パスタはスカンピのリングウィーネ。
20100320 サバティーニ青山3.JPG

メインは魚か肉料理。私はイベリコ豚のステーキ。塩味がきいて美味しかった。

20100320 サバティーニ青山4.JPG (ボケボケ写真です)
別皿に野菜がたっぷりついてきます。

最後はデザートプレートに飲み物。(私はカプチーノ)
20100320 サバティーニ青山5.JPG

甥っ子の皿には丸いホワイトチョコレートにCongratulations!のメッセージ。
お店の人にツーショットの記念写真を撮ってもらいました。

携帯サイトで予約の際、来店者「男1名・女1名」、関係「(友人、同僚とかではなく)その他」と入力。アニバーサリーのメッセージは「Congratulations」
壁際のテーブルで対面ではなく並びで席が用意されていました。
私たち二人、お店の人たちにはどういう関係に映ったのでしょう?(ちなみに彼は私のことを生まれてからずっと「おばさん」ではなく「いっこさん」と呼びます)

彼も私のこのブログを時々読んでくれているらしく「お腹の空くBlog」とのコメントをもらいました。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

まるち

卒業おめでとうございます!
去年の(26日)末娘の卒業式を思い出しました。
ただ一人の甥っ子とはまた・・・可愛さもひとしおなんでしょうねぇ
母親では変われない話相手として貴重なんだと思います。
ちなみにウチのたまごさんは50代半ばですが、親戚が集まると
70歳の叔母さんと良く飲んでます(母親とは飲まない)話が面白くて
一緒に飲んでて楽しいですよ。
by まるち (2010-03-24 05:37) 

ryuji_s1

パスタはスカンピのリングウィーネ
美味しそうです

オシャレなレストランですね

お料理 美味しそうです
by ryuji_s1 (2010-03-24 09:43) 

いっこ

★まるちさん、ありがとうございます。
甥っ子に家族を代表して卒業式に参列しようか?と申し出たところ、「家族席がないそうです」とやんわりと断られました。

by いっこ (2010-03-25 00:09) 

いっこ

★ryuji_s1さん、いらっしゃいませ。
このレストラン、ローマが本店とかでお店の内装や調度品も素敵です。
料理おいしかったです。パスタを食べた時点で結構お腹いっぱいになって、イベリコ豚の半分ちかくは甥っ子にあげました。
by いっこ (2010-03-25 00:12) 

ryuji_s1

いっこ さん
コメント有り難うございます。

今後もよろしくお願いいたします
by ryuji_s1 (2010-04-02 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。