SSブログ

うえの 桜まつり [東京 お出かけ]

桜が散ってしまう前に先週末に行ってきた上野公園満開の桜をアップします。

歩くのがやっとの状態。すごい人出。
20100404 上野公園の桜4.JPG

日本の春、花見の定番=青いビニールシート。寒いけど皆さん元気に酒盛りです。
20100404 上野公園の桜2.JPG

ひときわ人だかり。何?桜の枝に猫が気持ちよさそうに昼寝中。
20100404 上野公園の桜7.JPG

上野東照宮でも満開の桜。向こうの木には大きなミカンがたわわに実っています。
20100404 上野公園の桜15.JPG

参道には露店がたくさん並び、おいしそうな匂いがたちこめていました。
20100404 上野公園の桜16.JPG

ゴミの分別コーナーも桜。
20100404 上野公園の桜5.JPG

夕暮れ時。ぼんぼりが灯り、いっそう花見情緒を盛り上げます。
20100404 上野公園の桜12.JPG

【おまけ】
初めて上野精養軒で食事をしました。といっても、気軽に入れるカフェラン・ランドーレで。
ナポリタンスパゲティ、温泉卵のせ。
20100404 上野精養軒ナポリタン.JPG

ここは一面のガラス窓からテラス越しに不忍池方向の桜が見下ろせる絶好のビューポイントです。
上野公園桜マップを見ると、早春~晩春、さらには秋~春に咲く桜、およそ50種類があるそうです。

20100404 上野公園イルミ.JPG

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

岩波理恵猫

毎年この枝にのって「のみすぎてトラにならないで」って、にゃん活してるにゃ。去年は、両親と叔父が乗ってたにゃ。なずけ親のひとは6チャンネルの深夜番組「つぼっこ」にでてる、凄い美人にゃ。応援してね。雷門の猫さん、銀座4丁目猫、新宿伊勢丹猫なんかもみてにゃ。
by 岩波理恵猫 (2010-04-09 05:35) 

いっこさん

★岩波理恵猫さん、ただの猫ではないのですね。名物猫とは。
教えてくれてありがとうございます。
by いっこさん (2010-04-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。