SSブログ

神楽坂で紅一点 [レストラン&フード]

初めての神楽坂からほんの数日後、職場の男性同僚と神楽坂に行きました。

単身赴任者のおじさん達に愛の手を。
「栄養をつけるために美味しい夕食を食べましょう!」と温かく誘った。
実は内心、おでんが食べたいけど一人で行くのもなぁ。
勤務先付近(赤坂)を予定していたけど、飯田橋あたりがいいとのリクエストがあり、ゑーもん 神楽坂というお店へ。

まずは竹串の焼き竹輪
20110207 ゑーもん神楽坂1.jpg

普通のと、梅しそ入り
注文を受けてから竹串にすり身を巻いて焼き始めます。熱い竹串にヤケドしないように注意!

おでんの具と言えば大根。そして私が頼んだもう一品がこちら。
20110207 ゑーもん神楽坂2.jpg

トマトのおでん。
丸ごとのトマトをじっくりとおでん出汁の中で煮ます。薄味のスープを飲み干しました。
白い膜のように覆っているのはチーズ。イタリアンと和のコラボレーション?

冬になると食べたくなるのが鱈の白子ポン酢
20110207 ゑーもん神楽坂3.jpg

北陸では安くて新鮮な白子が気軽に食べられるんだけどなぁ。
おじさん三人は焼酎の一升瓶をボトルキープ。
半分ほど残っているので二か月以内にもう一度行くことになります、きっと。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。