SSブログ

安心と失望 [日記]

東京、相変わらず余震が続いている。不安な夜。
しかし、私は今、マンションの一室で23才の男性と一緒にいる。しかも彼は今、お風呂に入っている。私は彼がコンビニで買ってきてくれた赤ワインをひとり、安堵の気持ちで飲んでいる。

なーんて意味深な話ですが、大手町勤務・大宮の社宅に帰れなくなった帰宅難民の甥っ子が泊まりにきたのです。
一人で部屋にいるのは不安と思っていましたが、彼が来てくれて安心~

しかし、津波発生地域で日本地図上で真っ赤に塗られている地域である北海道、しかも流氷を見るには船で海に出て行く。
とてもじゃないけど、そんなリスクを負ってまで旅行に行く私ではない。
したがって、旅行は中止!残念。ガッカリ。
せめてもの救いは行っている間に地震が起こらなかったこと。

あー、今朝、確定申告を発送して、心置きなく旅立てると思っていたのに。。
キャンセルの手続き、どうなるんだろう。今回は貯まったマイルを使っての申し込みだったんだけど。

ま、命あってこそ楽しめる人生。
次の機会に持ち越しとしましょう。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

まるち

ご無事で何より!

いやぁ~この最中に艶っぽい・・・かと思いましたよ(笑)
パニックはいけませんから、むしろゆとりですか?

大手町勤務でしたか、長男と同じですね。
会社に残って帰宅難民だけは逃れたようですが大変そうです。

わたしは昨日、鴻巣から7時間かかって大宮まで帰宅しました。
通常、車で1時間なのですが停電で信号機が機能していないため
渋滞がものすごかった!
まだまだ混乱が続きそうですね。
by まるち (2011-03-12 07:03) 

isa

>命あってこそ楽しめる人生

そのとおりです
これからも十分気をつけてくださいね
by isa (2011-03-12 07:56) 

赤イルカ

ご無事でなによりです。
私は自転車に助けられ、帰宅難民発生前に帰れました。
高層ビルはエレベータも止まったみたいですね。
マレーシアで階段を下りた記憶が蘇りました。

by 赤イルカ (2011-03-12 08:44) 

いっこ

★まるちさん、長時間運転、腕の痛みは大丈夫ですか~?お大事に。
by いっこ (2011-03-12 09:26) 

いっこ

★isaさん、大阪は大丈夫ですか?
阪神大震災の時、クアラルンプール駐在から大阪に帰任する直前だったので、私にとっては今回の地震が人生最大級なのです。怖かった~(今も怖い)
by いっこ (2011-03-12 09:28) 

いっこ

★赤イルカさん、暗くなる前に帰宅できて良かったですね。
長い階段を降りたせいか、今朝はフクラハギが少しはっています。
by いっこ (2011-03-12 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

とりあえず無事揺れる想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。