SSブログ

「いっこさんの英国便り」 ついに書籍化 [ちょっとした話]

しばらく前に書籍化のためにコツコツと編集作業をしていた「いっこさんの英国便り」5冊が昨日届きました。

20110419 英国便り書籍.jpg

インターネットの世界では不特定多数の方々に半永久的に読んでいただけますが、一番身近な人に見せてあげられなかったのをこれまで残念に思っていました。そう、実家の両親です。(実家にはインターネット回線を引いていないので)

3月に金沢の兄の町家ゲストハウスに母と行った際、兄のブログ「あかつき太郎の町家日記」が本にされていて、母が楽しそうに読んでいるのを見て、私も遅ればせながら自分のブログを本にしようと思い立ったのです。

それにしても、二年弱の記録、かなりのページ数でした。
編集作業をしながら、またしても思い出にひたってしまいました。(写真アルバムを開くと時間があっという間に経ってしまうのと同じ感覚)

今度のGWの帰省時にお土産として持って行きます。
そして、この「いっこさんの東京物語」もそのうちに書籍化することにしよう。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:ブログ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

rocky

いいね!まとめるって大切な作業だね!人は何らかの事を形にして残してきて
人類がつながっていると思っています!
御両親喜ぶこと間違いなし!
by rocky (2011-04-20 23:31) 

cecileyvr

英国物語、日々興味津々で街歩きしているいっこさんに羨望のまなざしを送っていました。豪華本、素敵なギフトになりましたね。
by cecileyvr (2011-04-21 12:07) 

nana

こつこつと作業していたのはこの事なんですね!
素晴らしいです!
『届いた』とありますが~どこかへ依頼していたのですか?
私も猫たちの記録を残したいと思うのでとても興味があります!

ご両親、喜びますね!
by nana (2011-04-21 14:56) 

いっこ

★rockyさん、便利な時代になりました。(by昔人間の発言)
by いっこ (2011-04-21 21:20) 

いっこ

★Cecileさん、いえいえ簡易本ですよ。でも、値段は豪華本並です(笑)
by いっこ (2011-04-21 21:23) 

いっこ

★nanaさん、関連サイトのURLをメールしておきました。確認してね。
by いっこ (2011-04-21 21:28) 

Hanayasuko

いっこさん、ご無沙汰してます。
すごいです、本にするなんて!ご両親、喜ばれるでしょうね。
私の場合、ブログを再開するところから始めないと、、、
今、日本で発売中の『フローリスト』5月号に私の書いた記事、ノルウェー特集が掲載されているので、ぜひご覧ください。私の勤めているお店も掲載されてます。
by Hanayasuko (2011-04-22 10:42) 

いっこ

★Hanayasukoさん、お元気でしたか。
ノルウェー特集、書店で見てみます。(ブログも再開されるとうれしいな。。)
by いっこ (2011-04-23 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桜吹雪ネイルSUCASA ミーティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。