SSブログ

北京で何食べた? 俏江南 [旅 大陸中国]

10月20日(木)のランチ。
出張先のビル1階にある四川料理の有名店、俏江南(South Beauty)で。(北京市海淀区科学院南路2号 融科資訊中心A座1階)

おしゃれで綺麗な店装。
器もスタイリッシュ。京劇のフェイスメークがシンボルデザイン。
20111020 4俏江南ランチ2.JPG

花椒がきいた麻婆豆腐、絶品。

【俏江南での昼食】
麻婆豆腐 @28元/一皿くらいだったかな
グリーンアスパラと椎茸の炒め物 @88元/一皿
本日のスープ 値段控え忘れ
白米
珍品鉄観音茶(烏龍茶) @108元/壺 いいお値段!
 ※ビル内の社員の紹介ということで割引 8.5折(15%引き)
合計321元 (約4,000円) あらー、値段もおしゃれだったわ。 

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ラパン

いっこさん、本場の中華、美味しそうですね~。しかも安くてたっぷり食べられて!パリでも、最近は疲れているので、アジアご飯を食べに行くのですが、おなか一杯食べても、一人2000円くらい(日本円にして)だったりしてびっくりします。他のフレンチなんかに比べて。
いっこさんの地元の街歩きもいいわあ。。。
文房具好きな私は、、、ボールペン屋さんの看板が気になります。
by ラパン (2011-11-08 00:29) 

いっこ

★ラパンさん、文房具屋さん、中は4畳半くらいの狭い空間でトンボ鉛筆とか、懐かしい昭和の匂いがするお店でした。
by いっこ (2011-11-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。