SSブログ

東京都内でアメリカ気分 [東京 お出かけ]

香港紀行の途中ですが、ここで日常の記録を少し。

今日は南麻布でちょっとしたアメリカ気分。(って、一週間後には実際にアメリカ出張なのですが。ま、前哨戦?っていうことで)

友人(中学時代の同級生、夫がアメリカ人)の誘いで、ニュー山王ホテルという米軍関係施設でサンデーブランチ♪

アメリカ人向けの施設なので、敷地には関係者(今回は友人)のゲストという立場で引率されて、セキュリティゲートで身分証を提示してでないと入れません。

ブランチ代はU$24。米ドルを持っていきましたが、日本円だと1800円と言われ、そのほうが換算すると安いので日本円で支払い。
ここでミーハー情報なのですが、支払いカウンターの目の前に巨漢の男性が立っていたのです。聞いたことがある声!そう、あの「マルハチ、マルハチ」のCMでおなじみのシャガレ声。ジェシー高見山親方でした♪

会場に案内されると、まるで大宴会場に外国人観光客のグループがいくつも座っている感じ?(本当は日本人の私のほうがここでは門外漢なのだけど)

20120115 SundayBrunch1.JPG
魚をかたどっている緑色のデコレーション、日本人の発想にはないと思う

ブッフェ式でサラダとフルーツのコーナー、メインテーブルにはコールドフード、ホットフード、別のコーナーには巻き寿し、ローストビーフ、デザートとジュース類があって、もちろん食べ放題。

飲み放題の中にはスパークリングワインも含まれていて、グラスが空くタイミングで注いでくれるものだから結局3杯くらい飲んだんじゃないかなぁ。
20120115 SundayBrunch2.JPG

前菜、メイン、デザートと3プレート分いただきました。
20120115 SundayBrunch3.JPG20120115 SundayBrunch4.JPG
久しぶりに食べたピーカンパイ、滅茶苦茶甘くて二口でギブアップ

食後は、ホテル2階にあるショップでお買い物。
20120115 ニュー山王ホテル1.JPG
色紙に「成功」ってどうなのかなー?

カード文化のアメリカですから、いろんな種類のカードが売られています。
20120115 ニュー山王ホテル2.JPG

私はスパイスティー(ティーバッグ)とGODIVAのチョコレートバーをお買い上げ。
20120115 ニュー山王ホテル3.jpg

シーズン商品(クリスマス用)だったため超割引で、これだけでなんとU$4もしない。(支払いは米ドル)日本円で300円くらい。コーヒー1杯分!

それにしても、現在はお互いに六本木と白金に暮らし、海外を行ったり来たりする生活を送るなんて、能登の田舎にある中学校の運動場でブルマー姿で一緒に100m走を競い合っていた頃には想像もつきませんでしたよ、まったく。人生どうなるかわからない。


貴重な都内でのアメリカ体験をしたあとは表参道の美容室でヘアカット。
今回はJRで移動したので原宿駅で乗降。久しぶりにじっくり見る木造の駅舎はやはり味があるわぁ。
20120115 JR原宿駅.JPG

スパークリングワインの酔いが夕方になってようやく抜けたので、プールで軽くウォーキングをしてきた。
夕食は炊きたてご飯に卵入り納豆、白菜の浅漬け、わかめスープ。なんてヘルシー!
年明けから食べ物に気を配り、スポーツクラブで真面目に運動したら人生最高体重から1.5kg減っていた。この調子!(出張での食べすぎに要注意!)

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

タグ:南麻布 原宿
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Ms.てびち

ほんとにそうやよね~。あの頃憧れてたアメリカが実際はどうってことないってわかった悲しい現実(笑)。しかしいっこさんと再会できたのもブログのお陰だよね。このところフェイスブックで元彼を探す人が多いっていうけど・・・そんな野暮なことより女子で集まったほうが楽しい年齢になったわ。いっこさん、今年は脱恋愛ニート!?
by Ms.てびち (2012-01-16 08:24) 

いっこ

★Ms.てびちさん、先日の特集番組で「恋愛ニート」かどうかチェックをやっていましたが、私、カンペキ該当してました。チェック項目はほとんど忘れましたが。。
ほんと、最近は男性と一緒にいるより女子と一緒にいるほうが楽しいかもね。
by いっこ (2012-01-16 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

香港 太極拳体験PLEATS PLEASE Januar.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。