SSブログ

手作りホットケーキ [レストラン&フード]

出張中の習慣にならい、きのう・今日と7時には起床!

今朝は朝食にこんなものを作ってみた。ホットケーキ。
20120205 ホットケーキ.jpg

きのう、スーパーでパティシエ・高木のケーキのようなホットケーキミックスを見かけ、珍しく(血迷って?)買った次第。何年ぶり(十数年ぶり)?の手作りでしょうか。
自作ホットケーキは創作意欲は満たされたけど、あとに残ったボールなどを見るとウンザリ。
一人分の調理は効率性と食べすぎの危険性を考えると、長続きできないないなぁ。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

月夜

とってもおいしそう!!
でもホットケーキとかって本と作った後の片付け&分量が…(^^;)
by 月夜 (2012-02-05 13:50) 

いっこ

★月夜さん、分量は箱に書いてあるとおりにやれば間違いないのですが、問題は火加減ですね。写真では飾りのフルーツでごまかしていますが、一枚目は若干焦げてしまいました。。
by いっこ (2012-02-05 21:32) 

まるち

寒いせいか・・・ハワイのパンケーキを思い出すホットケーキです。
眺めながら紅茶を飲んでます~□Pヘ(^‥^=)~
なかなか日常にもどれない日々ですが
どっこい頑張ってます。
働く女性の必需品、食洗機を買いましょうよ(笑)
by まるち (2012-02-07 06:43) 

いっこ

★まるちさん、お久しぶりです~(冬眠しちゃったのかと心配してました)
働く女性の必需人、家政婦のミタさんがいてほしい。。

by いっこ (2012-02-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。