SSブログ

アルゼンチンから帰ってきました [旅 アルゼンチン]

地球の裏側の南米アルゼンチンから北米(USAテキサス州ヒューストン)を経由して、今日の午後に帰国しました。

行きの乗り継ぎ地、ニューヨークでロンドンオリンピックのサッカー日本女子代表なでしこジャパンの銀メダルを知り、彼の地アルゼンチンのホテルで閉会式のコンサートを楽しみ。
お盆も終わり日本の猛暑も少しは和らいだかなと期待して帰国の途に。

(ちなみに機内食は写す価値なしの内容だったので写真なし)

エコノミー症候群になりそうなくらいの狭いシートに身を沈め、10時間以上のフライトを乗り継ぎ、着いた東京は35度近くの気温に高湿度の空気感。
あー、避暑を超え極寒も体験してきたのに、またしても暑い生活が。。

普段から不規則な生活を送っている(いつでも、どれだけでも睡眠時間を調整できる)ので、おかげさまで今回も時差ボケなし。

今週末で夏休みも終わるし、仕事復帰に向けてボチボチとリハビリしたいところですが、果たして。


取り急ぎ帰国報告まで~のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ラパン

お帰りなさい~?
せっかくの夏休み、まだまだダラダラとしていてくださいな、笑。
アルゼンチンの旅行記、楽しみにしていますよ。
[↓]の記事、日本でまだ映画の二本立てがある所があったのですねー!夢のよう!二本立てを見ていたなんて遥か遠い昔のように思えますけど、ただ体調によっては日本目に入ると頭痛がして、座っているおしりが痛くなってきて、、とそういうことはよく覚えていますね、、。
by ラパン (2012-08-18 17:34) 

いっこ

★ラパンさん、今日は朝食後にまた横になり気がつくと昼近く。
時差ボケではなく、おそらく東京の暑さによる疲れ、長時間フライトと乗り継ぎに伴う細切れ睡眠によるものだと思いますが。

目黒シネマでは、いつも映画の二本立て(一般1500円、割引券があれば200円引き。最終回のみだと一本900円)なのですが、最近は二本続けてみる体力がなくなりました。。(今日も一本鑑賞)
by いっこ (2012-08-18 22:26) 

rocky

お帰りなさい!
又楽しい旅の思い出綴ってくださいね!
by rocky (2012-08-19 00:26) 

cecileyvr

Welcome baaaack!
Houston経由だったのね。世界をまたにかけるいっこさんでも長時間フライトはキツかったことでしょう。
旅行記楽しみにしていま~す♪
by cecileyvr (2012-08-19 00:43) 

いっこ

★rockyさん、今回も訪れた場所は少ないとは言え、大量に写真をとってきたので整理しながらボチボチとアップします。お楽しみに~
by いっこ (2012-08-19 15:31) 

いっこ

★Cecileさん、フライト途中のMap表示を見ながら「おぉ、バンクーバーの上空あたりを飛んでいるなぁ」と思っていたのですよ。(アラスカまわりだったので)
少しでも体力があるうちに遠い場所を攻めて(訪れて)おかないと、今後は体力勝負の旅はどんどん厳しくなりますからねぇ。
by いっこ (2012-08-19 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

防災保存食品微炭酸飲料 英仏対決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。