SSブログ

シリコンバレーで何食べた? ディナー編 [旅 USA]

出張中の夕食は出張チーム(上司、部下と私)で外食。
大概の場合、私が「今晩はここへ行こう!」と提案。

到着日の夕食はダウンタウンのイタリアンのお店、Pasta?で。
20120916 4Pasta.JPG
サーモンペンネ、バドワイザーライトと

二日目もイタリアン。Stanford Shopping Center内のCalifornia Pizza Kitchenで。
20120917 2CaliforniaPizzaKitchen.JPG
ピザ、グリルチキン、たっぷりのサラダを分け合って。カリフォルニアワイン(Napa Valley産)と

イタリアンが続いたので三日目は中華。ダウンタウンの広東料理のお店、Tai Panで。
20120918 5TaiPan1.JPG
陶器の飾り物や漆の屏風など、調度品が立派でした

これは蛙の肉料理。鶏肉よりも軟らかい食感。
20120918 5TaiPan2.JPG

大ボスが合流した日の夜は初めてアメリカらしい食事をセレクト。
ホテルのすぐそばにあるMacArthur Parkでリブとステーキ、サラダを。
20120919 2MacArthurPark.JPG

手前のリブ肉。大きく見えますが、ほとんどが骨でナイフ&フォークで食べるのはむずかしく当然手づかみで。
でも、そのほうが美味しく感じるんですよね。
赤ワインはSonoma産。
日本にいるときはカリフォルニアワインは全然飲まないけど、せっかくカリフォルニアに来たからには地元産のものを食すのが礼儀、そして流儀。

次の日は夕食もアジア飯。
ダウンタウンのベトナム料理のお店、madame Tamにて。
20120920 2madameTam.JPG
お店の名前がついたPhoを注文しましたが、ボリュームがあって麺の半分を残しました

最終日もダウンタウンのベトナム料理。
前日はカジュアルでしたが、この日のレストランは建物も歴史を感じさせ、ちょっとだけ畏まった雰囲気のThree Seasons
20120921 7ThreeSeasons1.JPG

Saigonビールとともに生春巻きへと箸が進みます。
20120921 7ThreeSeasons2.JPG


結局アメリカらしい食事は少なかったのね~
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。