SSブログ

中秋の名月の代わりに [日記]

昨夜(9月30日)は中秋の名月のはずでしたが、生憎の台風上陸で東京も荒れ模様。
残念ながら綺麗なお月さまを見ることは叶いませんでした。
(仮に月が出ていたとしても夕方から泥のように眠っていたので拝めませんでしたが。。)

代わりに、お月見の月餅で我慢することに。
20120930 月見の月餅.jpg

それにしても、なぜ月に兎なんでしたっけね~?
(ほんと、わかっているようで知らないことが多いわね。覚えても忘れるのが早いだけ?)


さ、久しぶりの出社!
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

rocky

月に兎は日本だけみたいですね!
ライオンに見えたり国によってとらえ方(感じ方)はそれぞれ。
私達も「月に兎」と小さなころから刷りこまれているからそう見えるのか?
それとも情緒的感情で見ようとするのか?
いずれにしても秋の月夜はいい感じですね!
by rocky (2012-10-01 21:17) 

いっこ

★rockyさん、お菓子のお月さまでは飽き足らず、昨夜は本物のお月見をしてきました。
どちらも満喫!
by いっこ (2012-10-02 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。