SSブログ

フォトコンテストに入選 [ちょっとした話]

6月に出かけた山種美術館で開催していた特別展「福田平八郎と日本画モダン」の関連企画フォトコンテストに応募したところ、奨励賞に入選しました

20121027 山種美フォトコンテスト1.JPG
50点のうちの1点(赤枠で囲んだのが私の作品)

「氷原」というタイトルで応募した写真は、2008年3月にアイスランドに旅行した際、首都レイキャビクの空港に到着前、上空から撮影したもの。

3 Iceland.JPG

一面の氷の平原。その光景に圧倒されて思わず撮影したものです。

きのう、福岡から帰宅したら受賞の賞品が届いていました。
20121027 山種美フォトコンテスト2.JPG
東海道五拾三次のクリアファイルと美術館のペア招待券

これで写真コンテストへの応募は2回目、そして受賞も2回目。
1回目は「第三回富士芝桜 写真コンテスト」携帯部門賞(2010年6月)

主役の芝桜を背景に、今にも綿毛が飛んでいきそうな、元気に空に向かって立っている1本のタンポポを写しました。
P1000007.jpg

いつも、いい写真を撮りたいなぁ、と考えながら撮影しているので、受賞は励みにもなり、すごくうれしいです。


また何かに挑戦してみようかな~
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

まるち

うわぁ~♪おめでとうございます!
才女だわ~~多才というか・・・やはり、いっこさんはカッコいい!!
以前ブログをまとめられていましたが
写真集も作られてはいかがですか?

by まるち (2012-10-28 14:15) 

ラパン

わあ、おめでとうございます!
シンプルなのに迫力があって、いい写真ですね。なかなか捉えられない一瞬を見逃さないいっこさんが素晴らしい!私だったら外も半分眠った状態でぼーっと見ていたり、またはぐっすり眠っていてこんな素晴らしい景色見逃すでしょう、笑。
by ラパン (2012-10-28 17:46) 

いっこ

★まるちさん、あの~、ほめすぎです(照)
かつてデジカメではなかった頃、自分の撮ったお気に入りの写真をテーマごとに自作のフォトブックにしていました。(実家においてあるはず)
by いっこ (2012-10-28 21:29) 

いっこ

★ラパンさん、鳥のような目と蟻さんのような目を持ちながら目に見えるものを感動と畏敬をもってとらえたいと思っています。
あと、犬のような嗅覚、聴覚も。
by いっこ (2012-10-28 21:31) 

rocky

またまた、おめでとうございます!
だから素人目にも言ってたでしょう!
「アングルとか写真がいつも良いね!」って!

素人が見ても、プロが見ても、良いものはいいのです!
褒めた私も自信になりました!笑
by rocky (2012-10-28 22:39) 

cecileyvr

Congratulations!
写真は一瞬の美よね。その瞬間を捉えることができる目を持つと言うこと、素晴らしい~♪
by cecileyvr (2012-10-29 00:31) 

いっこ

★rockyさん、ありがとうございます!
また褒めてもらえるように頑張ります。
by いっこ (2012-10-29 08:16) 

いっこ

★Cecileさん、いくつになっても感受性豊かに生きていたいですね~
by いっこ (2012-10-29 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。