SSブログ

YEBISU OYSTER BAR [レストラン&フード]

恵比寿ガーデンプレイスで前から入りたかったお店 YEBISU OYSTER BAR

グラススクエアのB1Fにある開放的なスペース。
カウンターで注文、支払いを済ませドリンクを受け取って席へ。(イギリスのパブと同じ形式。だけど格段にオシャレ)
テーブル席のほかローテーブルのゆったりしたソファシートもあり、女性ひとりでも居心地がいい空間。(実際、私以外にいも両隣は女性客が一人と二人ずつ)

20090112 YEBISU OYSTER BAR1.JPG

私が注文したのは1月のスペシャル。牡蠣2個とドリンク1杯のセットで1,000円。それにオクラのピクルス(500円)。

20090112 YEBISU OYSTER BAR2.JPG

牡蠣の大きいほうは岩手県産(一口食べてから写真撮るのを思いついた)、小さいほうは兵庫県産。
牡蠣は他に北海道や三重県産の国産ものがあり、米国ワシントン州やアイルランドの海外産も。
フードメニューはチャウダーやピッツァなどシーフードを使ったものが500円~1000円前後。デザートもあって、飲み物はワインのほかビールも(ギネスにもちろんエビスも)。

実はこのあと自転車でフィットネスクラブに向かう予定だったので牡蠣を2個にとどめましたが、一度味をしめたらクセになりそう。これからはガーデンプレイスに行ったらオイスターバーで、というのがパターン化しそうな予感。

三連休の最後、オシャレで大人な雰囲気のひとときを過ごしました。(って、スッピンで行ったくせにー)

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まるち

うわぁ~エラクおしゃれじゃないですかぁ~♪
いっこさんらしいな、素敵!
by まるち (2009-01-13 20:17) 

いっこさん

まるちさんったら、お上手なんだから。
顔はスッピンだし、服装もフィットネスに行く用にお気楽カジュアルで。バーの雰囲気を壊していなければいいのですが。。
by いっこさん (2009-01-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。