SSブログ

本日は誕生日 [日記]

本日2月10日は私の誕生日[バースデー]
アラフォー世代の最後の年です。。

イギリスにいた時は職場の同僚からメッセージを書いたカードやプレゼントをもらったりして皆でお祝いをするというカルチャーでしたが、今の職場は誰も私の誕生日を知らないし、かと言って自分から申し出るような図々しさもないので平常通り仕事をしていました。

そしてランチは自分でお祝い。最近見つけた勤務先すぐ近くのアイリッシュ・パブ(お店の名前は忘れました)でFish & Chipsのランチセット(1000円)
20090210 フィッシュ&チップス.jpg

かなりのボリュームに見えますが意外と胃にもたれる感覚なく美味しくいただきました。もちろんモルトビネガーをドバドバとかけて。(さすがにパンまでは食べられませんでしたが)

仕事は何とか定時に終えて退社。なぜって?
自分へのバースデープレゼントのため。バレエを観てきました。(別の記事で)

満ち足りた気分で劇場をあとにして、余韻にひたりながら入ったのはPRONTO
お昼に飲めなかった(仕事中に?!)ビールで軽く夕食です。
20090210 ツブ貝バター焼.jpg

ツブ貝のバター焼き(880円)ガーリック味のバターをパンにつけて、ビールをグラス一杯でほろ酔い気分でマンションに戻りました。(このビール、ANAの搭乗券2枚で無料でもらえるキャンペーンです)

20090128 相田みつを言葉.jpg
今日は目が覚める前から、会社にいる時も、仕事が終わった後も、そして帰宅してパソコンを立ち上げた時もいろんな方々からお祝いのメッセージをいただきました。
家族や昔からの友人、会社のかつての同僚・部下・イギリスの元上司、東京・石川・大阪そして海外の友人からも。
本当にうれしい。

ありがとうございます!

幸せな気分に包まれて今晩はこのまま眠りにつきます。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:誕生日
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

Hanayasuko

いっこさん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日にバレエ、素敵ですね。
バレエの記事を楽しみにしてます。

私も先日ノルウェイのオペラでバレエを観てきました。二人のダンサーとピアニストの方が日本人でしたよ。
なんだか嬉しく思いました。

by Hanayasuko (2009-02-11 07:22) 

陸太太

生日快楽!いや~、もうここまで来ると開き直りでしょうね(笑)。お互いいい年にしましょうね~。
by 陸太太 (2009-02-11 11:19) 

いっこさん

Hanayasukoさん、ありがとうございます。
私もロンドンのロイヤル・オペラ・ハウスで英国ロイヤルバレエの公演を見に行って主役を踊る吉田都さん(現在は日本の熊川哲也率いるKバレエカンパニー所属)を見て嬉しく思っていました。
異国で活躍する日本人の姿って感激しますよね。
by いっこさん (2009-02-11 12:15) 

いっこさん

陸太太さん、ほんと最近いろんな面で開き直りというか割り切ってます。
事実を素直に受け止めて自分がどう向き合って行動するかということのほうが大事だと思っています。(年をとればシワ・シミ・シラガは増え、目の焦点は合いにくくなり、腰回りはふくよかに…)
年を重ねるのは素敵なこと!と思いましょう。
by いっこさん (2009-02-11 12:21) 

rocky

いっこさん、誕生日おめでとうございます。いろいろ見えてくる年相応ってのも本当にいいものですよね!いやなことはすぐに忘れるし、何度も同じことで楽しめるし・・。これからも楽しいブログよろしくお願いしますね。来週から仕事でNYです。
by rocky (2009-02-11 15:19) 

いっこさん

rockyさん、NY気をつけて!
イギリスも次第に遠くなりつつありますが、アメリカとのつながりが完全に途絶えないように今年は久しぶりに訪れたいと思っているのですが、果たして。。
by いっこさん (2009-02-11 17:07) 

まるち

お誕生日おめでとうございます。
これからも元気で!おしゃれなブログ!!お願いします。
by まるち (2009-02-11 21:56) 

いっこさん

まるちさん、素敵なeCardもありがとうございました!
しばらくお忙しい日々が続きそうですが、美味しいものを食べて(飲んで)、どうぞお元気で~
by いっこさん (2009-02-11 23:40) 

アユタヤ。

いっこさん、はじめまして。
私はイギリスが大好きでして、いっこさんがイギリスにいらっしゃる頃から、ブログを拝見しておりました^^。
この度は、お誕生日おめでとうございます。
同じ水瓶座(しかも同じB型)だと知り、ROMっていられずにコメントを書かせて頂きました。
今後も、たくさんのHappyがいっこさんに訪れますように。

by アユタヤ。 (2009-02-12 22:48) 

いっこさん

アユタヤ。さん、いらっしゃいませ。
『英国便り』の頃からお読みいただき、ありがとうございます!
現在、フィレンツェの旅の記録を少しずつアップしていますが、それが終わったらロンドンの記事も更新しますので、どうぞまたいらしてください。
by いっこさん (2009-02-13 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。