SSブログ

福だるま [レストラン&フード]

先日、金沢の友人が持ってきてくれたお土産、福だるま

20090214 福だるま1.jpg

金沢のお蕎麦屋さんで買ったとのことでしたが、もともとは京都の須磨屋という京珍味のお店製。

ネーミングも縁起が良くていい感じのうえに2センチくらいの一つひとつのだるまちゃんの体型、表情が違っていて可愛いんです。(一個一個、手描きなんですって)

20090214 福だるま2.jpg

味はそばボーロみたいでほんのり甘く、やめられない止まらない美味しさ。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:京都 お菓子
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

yuka

このお菓子、友達からお土産でもらった事があります。
可愛くて食べるのがもったいない感じでした。
舟和の芋ようかん美味しいですよね。食べたいです・・・。
作ってみようかな?
by yuka (2009-02-23 04:09) 

いっこさん

yukaさん、ほんと、このだるまちゃんたち可愛いですよねぇ。ゴメンね、ゴメンね、と心の中でつぶやきながらバクバク食べてしまいました。

舟和の芋ようかん、原材料はさつま芋と砂糖、塩だそうです。自家製、挑戦してみてください!
by いっこさん (2009-02-23 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

Predator or Prey充電の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。